アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスとか感情的に不安定なとき映画とか観て涙を流すとスッキリします。号泣する映画があれば教えてください!

A 回答 (16件中1~10件)

以前にこのgoo質問コーナーでこのテーマの質問を見た事があります。


映画の分野で検索してみてください。
    • good
    • 0

邦画なら 古いですが「ああ,野麦峠」(大竹しのぶ/緒方拳)  洋画なら「フォーエバー・フレンズ」(ベット・ミドラー)  アニメなら

「ほたるの墓」,「さらば宇宙戦艦ヤマト」 が 私が鼻垂らしまくって泣いた作品です  中でも「フォーエバー・フレンズ」は 一番泣きました♪是非!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォーエバー・フレンズをビデオ屋で借りようとして、マイフレンド・フォーエバーを間違えて借りました
両方とも感動してボロボロになっちゃいました。よかったよかった

お礼日時:2001/02/13 21:29

洋画ですが「ステラ」がよかったですよ~~!


親の気持ちになって見ると泣いちゃいます。

あとは王道ですが、「フランダースの犬」をお勧めします。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステラみましたよー!!!
すごく感動した!!!最後の母親の笑顔が今でも脳裏に焼きつきます
ありがとうございます

お礼日時:2001/02/13 21:26

ジャッキー・チェン主演の「奇蹟(ミラクル)」。


ジャッキーのクンフーアクションあり、笑いありで、
さらに人情で泣かせてくれます。
ストレス発散には最適かと思いますよ。

「ニューヨーク東8番外の奇蹟」
(あ これも「奇蹟だ」/苦笑)もお薦めですよ。

号泣ものの定番は「フランダースの犬」でキマリ
なんでしょうけどね(笑)
    • good
    • 0

何と言っても「ほたるの墓」でしょう!


アニメですが、見るたびに号泣するので、もう見たくないと思うほどです。

あと時代劇ものですが、田村正和の「この小さき手に」も涙、涙でした。
大竹しのぶの「ああ野麦峠」や加藤剛、緒方拳の「砂の器」も結構きました。
どれも名作です。
    • good
    • 0

号泣ではなかったんで、やや要望とはズレますが、


『ダンサー・イン・ザ・ダーク』が良かったです。
何の予兆も無く、唐突に涙がこぼれました。
未だにあのテーマ曲を聴いただけでうるうるします。

しかも、2回観たほうが、というか、2回観たい。
あ、すいません、これ私の願望だ(笑)。

でも、映画代って高いからなぁ。
はまれない可能性もあるんで、一種の賭けですね。
でわでわ。
    • good
    • 0

邦画ジャンルみたいですけど、洋画もチラホラ出てるようなので、



「シザーハンズ」試写行って金払って劇場で見てLD買って・・・はまってます。
「スターファイター」内容はB級SFなんですが、最後のシーンでダメでした。
「ゴースト」デミムーアが出てるやつです。

武田鉄也節(101回目のプロポーズとか)が嫌いでなければ「刑事物語」シリーズもいいですね。

でも号泣はしないかなぁ
    • good
    • 0

ふかくにも?涙をこぼしました。



「はつ恋」

田中レナさん主演の日本映画です。
いつもは洋画しか見ない人もこれは是非見てみましょう。

今の自分があるのは「あの時のあの瞬間があったから」
と言うようなことを思い出させてくれるような
なんとも言えずにいい感じです。

後は見てのお楽しみです。ビデオ屋ですぐ探せるでしょう。

全編に流れるピアノのメロディーも
忘れがたい印象を残します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオ屋に直行して探しました!
母を思う、父と娘の行動それを知っている
母なんともいえない感動を与えてくれました
ありがとうございます

お礼日時:2001/02/20 01:59

個人的になんですけど、かなり泣けたのは


『ライフ・イズ・ビューティフル』ですね。

ちょっと一言では言い表せませんが、これは絶対にお勧めです!
見たいのでしたら、ビデオレンタルで簡単に見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいままで見た中でも1番すごく感動しました。
ロバード・デニーニの演技のすごさ!!!これにつきます

お礼日時:2001/02/13 21:24

中井貴一主演の「ラブ・レター」という映画はとても泣けました。


真実の愛とは何なのかを考えさせられるような気になりました。
もしよろしければ是非一度見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくみましたよ!手紙を読んでるシーンってボロボロっす
名作だったと思います!これからの自分の生き方にも充分な影響を与えてくれました!ありがとうございます

お礼日時:2001/02/20 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!