プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ニューヨークの一人旅行に行こうと思っています。
高校生の女性一人旅です。

期間は特に決めていませんが
お金があまりないので5日間くらいで予定しています。

格安ではどのくらいの値段で行けるでしょうか?
食事などはないと困りますが
他には特に希望はありません。

初心者ですみませんがわかる方いましたらお願いします。

A 回答 (8件)

出発時期によって料金が変わります。


ネットでも調べられますが、旅行会社でツアーパンフレットをもらってみては?
パンフレットは無料です。駅なんかにも置いてあります。
JTBとかだと、ちょっと高いかもしれませんが、対応も質も良いので安心。
http://www.jtb.co.jp/kaigai/pkg/list.aspx?CityCD …

ツアー料金のほかに「燃油サーチャージ」や「空港税」などもかかるので、パンフレットや広告のツアー料金以外にもお金がかかります。
また、表示されているツアー料金は2名1室の場合の1名分なので、1人だと1人部屋利用追加料金がかかります。
大雑把ですが、ツアー料金+15,000~20,000ぐらい。
それにプラスして1名部屋利用追加料金。

興味あるツアーがあったら、申し込む前に旅行会社に聞いて合計金額を教えてもらうと良いです。
合計額を出してもらうのは無料でやってくれますし、その時点では申し込みではないので。

ニューヨーク5日間「飛行機+ホテル+送迎つき」パックというのはけっこうあると思いますが、食事付きは難しいですね。
ニューヨークだと朝食なしというのも多いし、付いていても朝食ぐらいです。
でもファストフードやスタバやドーナツ屋、デリやホットドッグ、プレッツェルなどの屋台があるので、一人で旅行しても困りません。
やり取りは当然英語ですが、難しい話は必要ないです。単語を並べるぐらいでも通じればOK.

費用が安いかどうかだけを考えていると、ホテルの場所が不便だったり、治安面が心配だったりすることがあります。
値段だけでなく、観光や滞在がしやすいかどうかも考えてください。
特にニューヨークのような街は、場所によって治安が変わりますので、観光客が多い場所を選ぶのが初心者には無難です。

ツアーへの未成年の申し込みは保護者の同意が必要なのかもしれません。
そのへんも確認を。

本当に格安を望むなら、チケットだけ取って安宿を取るとか、安めのホテルを取る(私は1泊100ドル弱のホテルをネット予約しました)とかもありますが、慣れている人向けです。
ツアー利用だと旅行の注意点などをある程度は旅行会社が教えてくれると思いますが、個人旅行だとそういうのも全部自分で調べないといけません。

No.1のお礼で観光などではないというのは「真面目に下調べしに行くのであって、物見遊山気分ではない」という意味だと思いますが、一般的な短期旅行は、旅行の種類としては「観光」に入ります。
質問者さんの場合も観光客の資格でアメリカに入国することになります。
日本国籍の人の場合。
http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver. …


『地球の歩き方ニューヨーク』を読んでみてください。
旅行に役立つリンク集はこちらを。
  ↓

参考URL:http://www.ab-road.net/yellowpage/link.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治安のこともしっかりと考えるようにしますね。
少し不安もあるので出来るだけ人の多い所にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 17:44

高校生の、ひとり旅には、驚かされました。

親御さんは、許可されたのでしょうか? 文面から、感じたのですが、漠然とニューヨークに行きたいととれましたが、、、どうしても、行かれるのでしたら、一人の行動は、とらずに、観光が付いてるのを選んだらいかがと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
まずは添乗員のいるツアーなどを探してみますね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/03/10 18:00

No2です。


>単独ではなくパックのほうは安いんですね。
ホテル代だけを考えるとですね。
パックだと飛行場からホテルまでの移動も楽ですしね。
海外旅行が経験あるんだと思いますが、
チップのルールとNYなら地下鉄の乗り方(乗車コインの買い方とか)は前もって調べてくださいね、駅は全部同じに見えて降りる駅がわかりにくいのでなん駅めかを気にしてないと駄目だと思いますので注意してください。
個人で行く場合
NYの空港はJFKだと思いますがこちらで言う空港リムジンバスがアメリカにもありますのでそれを利用されるといいでしょう(往復チケット買うと良いでしょうね、往復は「2Way」片道は「1Way」)、タクシー乗ったら多分途中で「有料の橋を通ってもいいか?」って聞かれますね、そこは普通使います。
    • good
    • 0

おっちゃんも昨年7月初めてN・Yに行きました。

(ただしおっさん4人組で、展示会出展のため‥)昔のイメージでは非常に治安悪く怖いイメージがありましたが、あの9.11テロの時のルチアーノ?市長が無茶苦茶頑張って治安の良い都市になっていました。地下鉄も平気で乗れるし昔は麻薬の密売場所で誰も近寄らなかった公園の横も平気で歩ける状態でした。ただおっさん4人組みと言うことと、現地事務所の日本人もいたので何も問題なかったですが、年頃の娘を持つ親の気持ちとしては女性の一人旅ましてや高校生となると非常に心配ですねェ。朝ごはんもハンバーガー屋とかで結構安く食べれるとしても色んな人種がいて一人だと結構怖いんじゃないかな?日本料理屋もあるけどかなり高いし、大したことも無いホテルのレストランで朝食取っても3000円くらいすぐ飛んでしまうし、物価水準は東京との比較論が良くマスコミで出ていて余り高いイメージはないけどここにチップが絡むと絶対向こうの方が物価高いと思うし‥。そうそう、思い出したけどマジソンスクエアガーデンのまん前のホテルのロビーで休憩していた時、横にいた日本人の青年二人組みにどでかい黒人の浮浪者風のやつが割り込んできて座り込み、何かしきりに売りつけようとしていたのか、ゆすろうとしていたのか?、その二人は余り英語喋れずオドオドしていたけど‥‥。枝葉末節こまごまと滅入るようなことばかり書いたけど、街はたしかにでかくあのイメージのまま(但し道路・歩道の平坦さ、綺麗さは東京のほうがはるか上、NYは街が古く戦災に遭ってないので地面はかなりぼこぼこ状態です。)できっといい思い出に成りまた心のどこかで何かが弾けるかもしれません。誰か書き込んでおいでのように格安ツアー・チケットでいくのがベストじゃないかな? でもやっぱりせめてカードの使える年頃まで今少し待ってほしい気もするし‥‥。ピントのずれまくった答えで御免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身に答えてもらえて嬉しいです。
ツアーが一番安心ですよね。
トラブルのないように行ってきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 17:48

 旅行会社に相談されたほうが良いと思います。

手配旅行となると、返って費用が高くなる事もありますので。それと、初めて行くところですので、旅行代理店といった旅行に詳しい方に自分の行きたいところを(具体的に)伝えたほうが良いのでは思います。専門家が居なくても基幹支店などには詳しい方が居ますので、アドバイスがいただけると思います。お住まいが千葉だそうですので、千葉支店などで充分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早めに旅行会社に行くようにします。

お礼日時:2007/03/09 17:45

2年前に初めての海外旅行で、ニューヨークとアトランタに行きました。

はっきりとは覚えていないので、参考程度に。

計画するときまわりに頼りになるような経験者がいなかったので、飛行機からホテルの予約まで全部一人でやりました。旅行代理店でなくて、インターネットで飛行機やホテルの予約を済ませたために不安はありましたが、現地では何もトラブルなく済みました。むしろ、ホテルへの行き方に迷った時に現地の日本人の方が電話で対応してくれるところもあるので、一応は安心できますよ。

肝心の旅費ですが、飛行機はデルタ航空を使って往復2~4万ぐらいだったと思います。ホテルはニューヨークだとやはり高いです。1泊で2万はかかったはずです。ですがガイドブックにあるようなホテルでのトラブルもなく、値段に見合っただけの設備と対応でした。
いずれにせよホテル代はケチらないほうが無難でしょうね。
結局全部で1週間で30万ほどかかりました。そのうち電話代が4万ほど…。

余談ですが、自分は下調べが不十分だった為に、夜中ホテルに帰る手段を失い困りました。たまたま現地の人と仲良くなっていたので、車で送ってもらい助かりましたが、世の中そんな幸運に恵まれるとは限りません。代理店にしろ自分でやるにしろ、準備はしっかりしたほうがいいですね。行き当たりでの旅行は時間もあまりますので。

使ったサイトの内のひとつです
http://www.octopustravel.co.jp/VC/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい体験談をありがとうございました。
やっぱりホテル代などはケチらないほうが安心なんですね。
下調べをよくするようにします。

お礼日時:2007/03/09 17:39

どうもこんにちは。


本当に高校生でですか?英語がぺらぺらなのかな?
とにかく夜はもちろん人気の無い裏道は歩かないように。
パック旅行で行かれた方がいいですね、単独でホテルをとるとNYは恐ろしく高額ですし、安いところは高校生一人には危ないかもしれないし。
お住まいの地域が書いてないですが値段は出発地にもよりますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
英語のほうはぺらぺらではありません。
日常英語が理解できる程度ですが大丈夫でしょうか?
今年高校三年になります。
単独ではなくパックのほうは安いんですね。
住んでいるところは千葉なので成田を予定しています。

補足日時:2007/03/09 15:36
    • good
    • 0

3泊5日という事でしょうか(時差の関係で)。

また、ニューヨークへ行く目的は何でしょうか(例えば、ブロードウェーでショーを見るとか)。旅行は行き当たりばったりも面白いのですが、海外しかも一人でと成ると大変だと思います。大手の旅行会社に御相談される事を勧めます。

この回答への補足

ありがとうございます。
時差のほうが詳しく計算できないんですが
日数は3泊5日になると思います。
ニューヨークに行く目的は
将来住みたいと思っているすが、まだ行ったことがないのでまず一回短い期間で行ってみようと思いました。
観光などではないです。
ホテルと飛行機代と食事代だけでいいと思っているので
それを旅行会社に相談すればいいのでしょうか?

補足日時:2007/03/09 15:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!