プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の髪質バシバシ、あるやついきなり、サラサラになって学校きた。あんまふれたらあかんとおもって、聞かなかったけどサラサラえ~な~俺もサラサラなりたい。と思った。どうすればサラサラになれます?

A 回答 (5件)

私は縮毛矯正しています。


ストレートは湿気で負けてしまって、梅雨時期とかはもたないんです。
縮毛矯正は髪を特殊コーティングするので湿気に強いです。でも、次にパーマをかけるときにはチジレ過ぎたりするので美容師さんと相談してかけなければなりません。

と、メリット・デメリットがありますが縮毛矯正でさらさらにすると生活が全然違います。

一度おためしあれ!!
    • good
    • 1

行きつけの美容院の人に聞くのをオススメしますが、


そういうところがない場合はネット販売によるシャンプー購入を
オススメします。
俗にサロン専売品という名が付いていて、
市販のシャンプーとは一味違う洗い心地がするでしょう。
しかし、こういうサロン専売品のシャンプーは市販製品よりも
かなりお高くなってしまいます。
というのは、市販の安価で買えるシャンプーというのは、、
石油で作られた成分がほとんどで、髪を保湿する成分は
ほとんど入っていないんです。
市販製品は保湿よりもコーティングによる保護によって、
髪の水分流出を抑えているのです。
ですので、真剣に髪をサラサラつやつやにしたいならば、
少し奮発する必要があります。
市販製品でも保湿効果があるシャンプーを探すのは少し骨だと思いますので、少しお金を出してもサロン用のシャンプーをおすすめします。
値段は安いのから高いのまでありますが、
値段ではなくレビューなどを見て購入することをおすすめします。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/snk/
    • good
    • 0

シャンプーとトリートメントはまず必須です。


さらさらにしたいなら結構高いシャンプーを使用した方が
効果はでかいと思います。
すぐにさらさらになりたいなら縮毛矯正がオススメです。
本来はくせ毛または縮毛の方が行うものですが、
髪はさらさらになります。
ですが、さらさらになるといってもそれは見せ掛けだけのもので、
実際はすごく髪が痛みます。
気長にするならやはり高いシャンプーを買ってきちんと使用していく
ことが必要になるかと思います。
あとイオンドライヤーがおすすめです。
これでさらさら感の出方がけっこう違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いシャンプーとは例えばなにでしょう?

お礼日時:2007/03/09 21:50

ストレートパーマ、または 縮毛矯正はどうでしょうか?


サラサラにも、真っ直ぐにもなります。

あとは、トリートメントをしてみるのはどうでしょうか?
今はヘアケアの商品がたくさん出ているので
色々試してみると良いと思います*
    • good
    • 0

髪質にクセがなければ、トリートメントで十分なりますよ。



それか、美容院に行って相談するか
(即効性があるのは美容院に行って相談です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!