アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道水と、シャワーの水は同じ水ですか?

A 回答 (7件)

通常は同じです。

    • good
    • 0

あなたの家の水道が全て同じ水道管からきていてシャワーの方だけに(またはその反対に)特別な機械(濾過装置など)が付いていないのならば全く同じ水だと思います。

    • good
    • 0

通常は同じでしょうね。


水道水を湯沸しで沸かしてシャワーにしていると思います。中には湯沸し用の水は市町村の上水道、水道水は自家用水と別けているところがないともいえませんけど・・・(^^ゞ
    • good
    • 0

同じく通常は同じ水です。

上水を使います。

どこか特殊なところに住んでるのですか?
トイレの水は家庭では同じですが、
ビルとかは中水といって飲めない水を使います。
手洗いの水は上水ですが。
    • good
    • 1

通常、水道管が家まで来ていて、そこからお風呂場、洗面所、台所など別れて配管されていますので、同じ水です。


ただ、元は同じでも、浄水器を設置してあれば、違ってきます。
    • good
    • 0

こんにちは。



まず同じですね。

水道本管直結にしろ、受水槽にしろ。

ビル、デパート等の便所+手洗いは名前忘れましたが再生水みたいなのを使っているはずですが、少なくとも住宅等のシャワーは飲用の水道水と同じはずです。

でないと、再生水?みたいなのでは、口に入ったら宜しくないでしょうから。

ご参考まで。
    • good
    • 0

自宅では同じですが、ホテルなどの場合、シャワーは飲むことができない水の場合もあります。

(循環させている)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/10 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!