プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はつい最近フォトショップを使い始めたばかりの初心者です。
キャプチャした画像が横長で、それを普通の幅に直したいのです。
友人に聞いたところ手順は、
編集→変形→拡大縮小で調整してみて下さい。
ということでやってみたら、編集クリックしても「変形」がクリックできない状態になっています。
どうすればできるかわかりません。
その友人は多忙で、連絡できない状態なのでここで質問しました。
わかる方、ご覧になってましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

編集の前に


「選択範囲」→「すべてを選択」をしてください。
そうすれば、表示している画像すべてを選択しますので
その後、編集~以後の処理をするといいでしょう。

変形→拡大縮小もいいでしょうが
変形→数値入力→拡大縮小でもいいでしょう。

上記のやり方(変形)の場合ですと、縮小した分だけ
余白が生まれます。
それがいやな場合は
「イメージ」→「解像度」→「ピクセル寸法(又はプリント寸法)の
数値の変更」(この際、縦横比の項目はチェック外す)
これで綺麗に普通サイズに直せます。
(多少サイズをあわせるのに数値の微調整は必要ですが)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!
とてもわかりやすい説明、ありがとうございました。ちゃんとできました!

お礼日時:2007/03/09 19:31

他の方が回答されているように、単純に


イメージ > 解像度
から変更できます。

もしかして、微妙に横長というのは、キャプチャした動画のことだったりす
るでしょうか? もし、動画がもとなら1コマの画像へ出力する段階で変更す
るといいですけど。

キャプチャした動画が720x480

TMPGEncでファイルに出力(画像)
※ここの段階で640x480に変更

フォトショップで加工・編集
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
いっぱい横長の画像を取り込んでしまってたのですが、
昨日横長にならない方法をここで教えてもらったので、大丈夫です!

お礼日時:2007/03/09 19:34

お邪魔いたします、お使いのフォトショップのバージョンがわかりませんが編集の隣にイメージとあると思います、その中に、画像解像度、画像サイズがありますので、そこで調整できます。

ちなみに 画像を呼び出した後に操作可能になります。お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
バージョンは7.0です。すいません!

お礼日時:2007/03/09 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!