アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2007年1月、3LN230※※(3LN1、89年式FZR250R)エンジン12000km走行済ヤフオクで購入。3機目。「圧縮もあり異音等ありません。ギア抜けもありません」との事でした。

(一階の部屋にて保存中(エアキャップで覆われて木枠の中)湿気取りも置く)なのですが、プラグ穴からオイルを少々入れてチェーンを引いてピストンを上下させようと思います。これはどのくらいの頻度でやったほうがいいですか?(あと4年以上保存すると思います)早く買い過ぎたかも。クラッチも切って置いたほうがいいですよね?
冷却水はラジエーターがないので入れられませんよね?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こん**は



 5回くらい読んでようやく状況が把握できました
 4年も放置するならエンジンを掛けるとき軽めのOHは必要でしょうね。
 チェーンで直接回しても全体にOILが廻るわけでもないですし、ラジエタの穴は水分が入らない様に封をしましょう。
 エキパイの穴も同様に、クラッチも使うときにOHしてから使いましょう。
 
 4年も前に買うなんて早すぎでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!