アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のところ使わないお金が100万円あるのですが、利率の良い銀行はどこですか?あまり金融のことは詳しくないので教えてください。定額、定期など言葉の意味も良く知りません。岡山に住んでいるのでできたら岡山に支店がある銀行がいいです。ネットバンクは苦手です。

A 回答 (3件)

こんにちは。

銀行員をしていました。

定額貯金は郵便局の商品ですね。
半年たったらおろすことができ、最長10年まで預けることができます。

定期預金というのは、郵便局以外の金融機関の商品名です。
期間をあらかじめ決めてから預けます。

みなさん書かれていますが
利率が上がったと言っても、今はまだまだ金利自体が低く
金融機関での差はほとんどありません。
これから金利が上がってゆくと思いますが、相当ゆるやか~な感じかと思います。
わざわざ遠くに預けに行くほどの物ではないと思いますよ。
メインバンクはありますか?
給料振込みや公共料金などの引き落としに使っているメインバンクがあれば
そこで作っておくのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とてもよく分かる説明でした。

お礼日時:2007/03/12 12:33

正直申しまして、ネット専業銀行でないと高金利が期待できないと思います。


加えて、100万円を預けた程度では、大きな利幅が期待できないと思われます。
http://www.ginkou.info/modules/tinycontent/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりネット銀行が一番のようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 12:33

こちらを参照してみてはいかがですか?


ただ・・どこもどのジャンルも1%切ってますからね・・(汗)。


http://biz.yahoo.co.jp/rate/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもよくわかる利率表ですね。でもあまり大差ないですね・・・。

お礼日時:2007/03/12 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!