プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SEVENTEENとnon-noてどう違うんですか?
年齢層が違うだけで読者層は同じかと自分は認識しているのですが
間違ってるでしょうか?
ちなみに彼女らは何系というのでしょうか?カジュアル系でしょうか?

A 回答 (4件)

SEVENTEENは中高生が読む雑誌ということもあってジャンルが偏っていないというか、ギャル・お姉からシンプルカジュアルなものまで広く浅く色々なファッションを紹介していると思います。


そこでギャル・お姉系の服を好きになった人はSEVENTEENを卒業した後PINKYやCanCamを買うようになり、シンプルカジュアル系が気に入った人はnon-noやminiに行くのではないでしょうか。

あくまで私の勝手な印象ですが……。
    • good
    • 0

SEVENTEEN…高校生までがターゲット


non-no…短大・大学生・就職後1~3年くらいがコアターゲット
(雑誌側のリリースによる)
実際には、中学生から40代まで、読者層は幅広いそうです。
この雑誌の場合、内容を見る感じではあまり年齢切りの構成にはなっていないので、
女性誌エントリー層を幅広くとっていくといったポジションなのかもしれません。
    • good
    • 3

私は中学の頃SEVENTEENで高校から現在もnon-noを購入しています。



どちらもとっつきやすいというか、派手すぎない
年齢層に合わせたカジュアルをそれぞれ提案している
感じがしますね。SEVENTEENのほうが元気があって
若々しい感じがします。

間違ってはいないと思います。

個人的に思うのはSEVENTEENでは同じ特集でも例えば
ギャルっぽいもの、シンプル、お姉さん系、など
様々な系統のカジュアルが紹介されてます。
これを見て、お姉さん系に目が行く人はのちのちキャンキャン
などの系統の雑誌を買うようになるかもしれないし、
SEVENTEENは結構広い範囲の系統を載せていると思います。
そこから好みの系統が細分化されていって
それに合った雑誌に移っていく・・・という気がします。
    • good
    • 1

私の印象ではSEVENTEENはnon-noよりも派手めでカジュアルな感じが強いかなという感じです。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!