プロが教えるわが家の防犯対策術!

イントラネットで社内のサイボーズにアクセスしたときブラウザ画面に表示されました。

このようなエラーはどういう意味でどのコンピュータから
どのような仕組みででているのか解説してください。

ERROR
The requested URL could not be retrieved

-----------------------------------

While trying to retrieve the URL: http://xxx.176.28.314/scripts/cb4/office.exe

The following error was encountered:

Connection Failed
The system returned:

(111) Connection refused
The remote host or network may be down. Please try the request again.

Your cache administrator is root.

-------------------
Generated Fri, 31 May 2002 22:58:46 GMT by moray (Squid/2.4.STABLE1)

A 回答 (1件)

社内から社内へのアクセスですが,

プロクシーサーバか,キャッシュサーバーを経由しているようです.

まず,あなたのPCがプロクシーサーバなどへリクエストを出し,
プロクシーサーバがxxx.176.28.314へ接続しようとしましたが,
以下のエラーに遭遇しました.

|Connection Failed 接続に失敗しました.
|The system returned:
|システム(プロクシ-サーバー内で,ファイル転送を担当しているプロセスと思われる)は以下のメッセージを返しました.

|(111) Connection refused エラー番号111,接続は拒否されました.
|The remote host or network may be down.
|遠隔ホスト(xxx.176.28.314)またはネットワークが落ちているかもしれません.
|Please try the request again.
|もう一度リクエストしてみてちょうだい.

このメッセージは,プロクシーサーバーなどが生成していると思われます.
morayというのがそのサーバーの名前ではありませんか?
    • 5
この回答へのお礼

よく意味がわかりました。
どうもはやばやありがとうございました。