アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
この度、Windows Vistaのパソコンを新しく購入したのですが、毎回起動後10分程すると、以下のエラーが表示されます。
「ATI External Event Utility EXE Moduleは動作しなくなったため、閉じられました。」
自分なりに調べてみたのですが、ATI External Event Utility EXE Moduleとはどのようなものなのかが分らないため、全く対処の仕方がわかりません。
パソコンの動作自体に不具合が生じることは無く、無視しているのですが、エラーが発生しない方法がお分かりになる方は是非教えて頂けるとありがたいです。
スペックは、
acer:Aspire 5101AWLMi、CPU AMD Turion 64(2.0 GHz) メモリ 1024MB
です。 

A 回答 (2件)

これはどうやらATIのドライバの仕様のようですね、バックグラウンドで動作していようですが、ATIのホームページで検索するとたくさん出てきます。

ただこのメッセージ自体パソコンの動作に関して問題はないようです。
気になるようでしたら、ドライバを最新にアップデートされてはいかがでしょうか。
ようはホットキーをサポートし ビデオモードをすばやく変更できるように使用されるモジュールがうまく作動しなかったとの事で停止しメッセージが出ているようですハードの故障ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ATIのドライバを確かめてみたところ、「ATI Radeon Xpress 1100」となっています。更新の確認をしてみたところ、最新のバージョンであると表示されました。
PC用語にあまり詳しくないので想像しにくいですが、ハードの問題では無いことがわかって安心しました。

初期不良かもしれませんのでサポートに問い合わせた方がいいかもしれませんね。

acer
 http://www.acer.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一度、サポートセンターに問い合わせてみたいと思います。