プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4年目の彼がいるのですが、去年の9月に就職しました。
大学生のころは友達も多くはなく、彼の友達にも会わせてくれていました。(私が望んだわけではないのですが)
会社に入ってしばらくしたあたりから、たまに飲みに行ったりはしていましたが、最近同期と遊ぶ回数がカナリ増えてきました。
平日、私が早く帰ってきてほしいと頼んでも1日も帰ってきてくれないのに、同期とは平日もよくでかけたりしています。

そのメンバーは彼を含めて男3人か4人+女1人です。
彼は友達の結婚式でいけなかったのですがディズニーランドにまで行ったりしています。
私の前では彼は仲がよすぎてちょっと大変だ・・・のようなことは言っていましたが本心なのか・・・。という感じです。
ちなみにここ最近毎週のように週末には朝帰りです。
しかも夜帰ると私には言っておきながら連絡なしで私から連絡すると、やっぱり帰れないとかゆーメールが来るだけです。
電話にも出てくれません。

しかもその同期の女の子に去年の12月に告白されたそうです。
気まづくなるのが嫌だからといってうまくはぶらかしたとは言っていました。

彼はもうすぐ3ヶ月程度の転勤があり、戻ってきたら一緒に住む約束もしていて、帰ってきたらすぐ住めるように部屋を探しておいてほしいとも言われています。

最近、同期のメンバーで遊びに行くと聞くとつらいです。
なんか怪しいような気もするし・・・

みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (7件)

同期,とても仲いいです。


なにがあっても,一緒に苦楽をともにできると考えています。

でも,入社して1年はすごく頻繁に会っていましたが,
結婚する人が出てきたり,彼女ができたり,
それぞれの仕事が忙しくなったりで,
今はあまり遊んだりしていませんねーでも1年に4回くらいは
飲み会があります。

同期は,男女関係なく10人くらいです。
男として意識した人もいましたけど
やっぱり,友達ですね。

あなたにアドバイスするならば
あと少し待ってあげましょう,ということですね。

入社して1年か2年くらいは
責任のある仕事をあまり任されません。
でも,25を過ぎたあたりから
仕事がまわってくるようになり
同期と遊んでいるひまなんてなくなります。
でも,
そんな時期を支えてくれたり
理解できるのは,やはり同期です。
あなたでは仕事の内容が理解できないですよね。

今,彼にとってあなたはうっとうしい存在にかわりつつあります。
同期とは仲良くしていったほうが彼のためでもあります。
そこは理解してあげないと。

「会いたい」「同期とは遊ぶのを控えて」等,
理解のない女と思われて,見捨てられてしまいますよ。

「会いたいけど,仲間も大切」
という姿勢で臨むと,彼はあなたをもっと大切にしてくれると思います。

まだ若いからね,そうあせらず
一緒に住みたいっていってくれる彼を信じましょう。

今だけですから。
あとちょっとの辛抱です。

同期と仲がいいと仕事がしやすいとおもっていてくださいね。
    • good
    • 18

環境が変わると人は変わりますよね。


寂しいことなんですが。

それに、あなたの存在を隠してる って、どういうことなのでしょうか?

職場の同期の人たちは彼にあなたという彼女が居ることを知らないのですか?
それはかなりイヤな状況ですね。
彼には完全にあなたよりも同期の人たちとの付き合いが大切ってことですから。

この先も彼と仲良くしたいのなら、同期の人とのことは言わないほうがいいですし、
彼が来なくてもメールがなくても一時放っておくくらいの余裕がないと、
なんだか喧嘩別れとかになりそうな感じがします。

今までどおりのお付き合いはすでにできないのではないのかな・
と言う覚悟で、今後彼とどうなりたいのか、将来どうしたいのか、明確なビジョンを持って彼に対峙する必要があるみたいです。
    • good
    • 2

彼の気持ちもminiie85さんの気持ちもわかりますね。

。。
私は女ですが、同期は私を含め男2人女1人です。
3人だけの同期ということもあってとても仲良しです。
よく飲みに行きますし、泊りで出掛けます、でもお互い彼氏彼女持ちですよ~。
私の憶測ですが、miniie85さんの彼氏さんは
同期で遊んでいるときに「彼女が待ってるから先に帰る」とか
「今日は彼女と遊ぶから参加できない」とかをみんなに言うのが、
かっこわるいって思っているのではないでしょうか??
男の人って仕事先の人が相手だと見栄をはったりしますからね。
まあ、私も彼氏がうるさいからなんて言って仕事仲間との交流を
断るのはイヤですね。プライド高いのかな^^;
彼氏さんはまだ勤め始めたばかりですし、きっと断りづらいのですよ。
電話にでないというのも、会社の人と遊んでいるのに
その場を抜けて電話するのがただ単にイヤなだけですよ^^
まだ若いようですし尚更ですね。
ですから、彼が遊びに行くときは快く送り出してあげましょう!!
彼は全然怪しくないですし、信じてあげていいと思います。
ぶつぶつ文句を言ったり、電話にでないと分かってて何度も電話を
鳴らしたりするのは逆効果ですね。
一緒に住む約束をしているなら、miniie85さんの役目は
ちゃんといいアパートを探しておく事ですね!
そして、一緒に住むようになったら、彼とご飯を食べれる日は
おいしいご飯を作って、冷えたビールを用意して、笑顔で迎えてあげて下さい。
きっと家に早く帰って来る日が多くなりますよ(笑)
やっぱり、仕事の仲間ってとても重要です。
古いと言われるかもしれませんが、内助の功って大切なような気がします。
疑うことより信じること、自分と遊んでくれない事に文句をいうことより
遊んでるときを楽しむこと^^長くなりましたががんばってください!
    • good
    • 7

若い頃は、進学や就職などいろいろな環境の変化があり、そこで「出会い」もあります。



学生時代の頃から付き合っている恋人同士が結婚に至るにはそういった出会いや環境の変化を乗り越える必要があります。

学生の頃と違って社会人になると行動範囲が広がります。学生時代には行かなかった場所に行ったり、学生時代にはしなかった遊びをするようになったりもします。社風にもよりますが、同期入社組は一心同体といったような雰囲気の会社もあり、そういう会社は何をやるにもどこへ行くにも皆一緒って感じだと思います。

彼はきっと毎日が新しいことの連続で楽しくて仕方ないんだと思いますよ。

それに・・・新入社員のうちはわからないことばかりなので一人では心細いと思ってる人も多いですよ。

貴女の気持ちは良く解かります。このままでは不安だと気持ちを打ち明けることも場合によっては必要ですよ。
    • good
    • 3

旧い旧い経験から申し上げると「多分彼はminiie85さんを特別な人としてとても信頼しているゆえの日々の行動のではないでしょうか。

」同じ様な環境(経験)から我が女房とは早やウン十年と当時のことはいまだに感謝しています。時代が違うのであまり参考にならないかも知れませんが・・
    • good
    • 4

私の友人にも、本当に社内でも「こんなに仲の良い同期は初めて(だか数年ぶりだか)」とか言われるぐらい同期で仲良かったみたいです。

その子含め、数人既に退社しましたがまだたまに集まったりしてるらしいです。なので、ほんとに凄く仲の良い同期っていうのもあると思います。でもそこには、誰か→誰か への恋心が絡んでたりするっていうのもあると思います。全員ではないですが、仲間内の中でそういう矢印があったりもするんですよね~それだけ仲が良いと。

彼の場合勿論質問者様が本命の彼女なのでしょうが、告白されて悪い気はしてないんでしょうね。きっぱり断るのは勿体無いぐらいは思ってると思います。男ですもの。彼の気持ちを代弁すると
あわよくば・・・でも同期内でそういう関係になると今後気まずいからそれは無理か・・でも思っててくれる分には嬉しいよな!ってところでしょうか。その告白した彼女が全くもってタイプじゃない、とは思ってないはずです。
    • good
    • 0

就職して、仕事にも慣れ、人間にも慣れ、気の合う人が見つかり、


今が一番楽しいときですね。
社会人としてデビューし、自分の稼いだお金で遊べる。
彼の気持ち、わからなくも無いです。
(私も遊んでましたから。でもその時期彼氏はいませんでしたよ)

同期との仲の良さは男と女でも違ってくると思いますよ。
やはり、一般的に見て、男性って友達を大切にする人が多いと思います。
(決して女性が友達を大切にしないとは思いませんが。)

今はちょっと様子見でいいと思います。
戻ってきたら、一緒に住む約束をしているわけだし、部屋も探しておいて欲しいといわれているんでしょ?
文面を読む限り怪しいとは思いませんでしたが、でも、貴方の寂しい気持ちも痛いほどわかりますよ。私とて、やはりそのようにされたらいやですもの。でも、そこ(友達と遊ぶ)はあまり束縛しすぎない方がいいですね。

貴方も貴方の彼氏も若いのですかね?
若い時は遊ぶもんです(男も女も)
歳をとってくると、年々落ち着いてきますから大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は21歳、彼は24歳です。同期のメンバーが男だけならまだいいのですが、告白された女もいるのでそこが気になるんです・・・。
同期のメンバーは彼と、もう一人の男の人以外はみんな彼氏・彼女がいないそうなので、みんなヒマだとか・・・・
あと、私の存在を隠しているのがなによりも嫌で・・・・

少し様子を見るつもりですが、1ヶ月くらい振り回されっぱなしなんです。一緒にいるときに誘いの電話がくると行ってしまうし、約束してても急に言うし、帰ってくるいいながらなかなか帰ってきませんし。
以前は私が少し連絡が遅れると連絡はちゃんとしてほしいと言っていたのに。。。

お礼日時:2007/03/10 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A