プロが教えるわが家の防犯対策術!

hotmailからメールを送信する際、
どうしてもリッチテキスト?形式になってしまうようです。
これを普通のテキスト形式にしたいのですがやり方がわかりません。

普段私はポストペットを利用しているのですが・・
とりあえずここのサイトで調べて
Outlookのツール→オプション→メール形式の中にあるメッセージ形式を
テキスト形式にしてみました。・・ですが何も変わりません。
あいかわらずhotmailで「新規作成」にすると
「フォント」や「サイズ」「絵文字」などのツール?が出てきます。
・・テキスト形式になっていないですよね。

html形式で送るのは好きでないのでなんとかしたいです・・
Windows Live メールの拡張バージョン、であるのがまずいのでしょうか。
もとのMSN hotmailに戻せばすぐに解決する気もしますが・・
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Windows Live メール はBate版でテスト期間中ですが、次の3点を売り物にしています。

1.2 GB のメールボックス容量
2.色やレイアウトも選べる、新しいデザイン
3.さらに強化されたセキュリティ

2.はHTML形式で、Hotmail と違いテキスト形式の選択は出来ません。

ベータ期間中であれば何時でも Hotmail に戻れ、アドレス、受信メール、作成したフォルダ、
アドレス帳の中身等はすべてそのまま使用できます。
テキスト形式をご利用になるなら Hotmailに戻した方が宜しいでしょう。
    • 0

>もとのMSN hotmailに戻せばすぐに解決する気もしますが・・

解決すると思います。
Hotmailであれば、テキスト送信できますね。
    • 0

>Windows Live メールの拡張バージョン、であるのがまずいのでしょうか。

もとのMSN hotmailに戻せばすぐに解決する気もしますが・・

おっしゃるとおりです。
Windows Live メールでは、現状ではテキスト送信できません。
    • 0