プロが教えるわが家の防犯対策術!

AGP2.0対応(AGPx4)のマザーボードを利用しているのですが、
AGP2.0対応で、VistaAeroが、動作するビデオボードはありますでしょうか?
又、AGP3.0のビデオボードで、AGP2.0のマザーボードでも動作するものは、ありますでしょうか?
(AGP3.0でも、2.0環境で動きますか?)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …

>グラフィックスプロセッサ NVIDIA GeForce 6200 グラフィックスプロセッサ

>バス AGP 4x/8x

こちらはまだ販売されている対応品です。X8のみ対応のタイプであると問題が生じることが予想されますが、複数のバージョン対応がありますので、これなら大丈夫です。このメーカーでもX8対応のみの表示のものは買っても最悪の場合破損します。

購入する際に  >バス AGP 4x/8x  のようなものを確認すると動作する可能性が高いのですが、中古はオーバークロックされて弱っていたりするものもありますので、手を出さない方がいいとは思います。

ラデオンなら、9550以上なら大丈夫ですが、9250はエアロ未対応ですし、NVIDIAなら、FX5200でもエアロはちゃんと動作します。これも旧製品はX4のみ動作とか、X8も対応とか記載があるので、購入前に確認さえすれば、大丈夫です。

参考URL:http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …

この回答への補足

結局、メーカーに対応を確認して、
WinfastA7300GTTDHというのを、購入しました。
安定して、動作しており、
WindowsVistaのAeroも、スムーズに動作しました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/03/26 13:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。質問なのですが、
Geforce6200と、GeforceFX5900XTは、どちらのほうが、性能良いのでしょうか?
又、>AGP 4x/8x
とありますが、これは、AGP2.0環境でも、本当に動作しますか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/03/10 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!