アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
現在Windowsのパスワードをかけていますが、キャンセルを
押すと他の人がログオンできてしまいますよね?
それをさせないようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょう?
お願いします、教えてください。

A 回答 (4件)

WIN98ですとそういう事はできないです。

ソレ用の専用ソフトを導入しないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなソフトがあるのですね。
これからもっと勉強しないと!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/17 15:52

98では基本的に入れてしまいます。


フリーでそれらしいソフトは有ったようですが、
完全では有りません。
どうしてもというのでしたら、winNT か Win2000にしたら、入れません、ただシステムが壊れたときは、吸い出しが出来ないです。
むむ悩む、
ちなみに私は2000を使ってます。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

98ではパスワードかけられないということ自体を知らなかったので
とても勉強になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/17 15:51

今月発売の雑誌に、Win98の場合でレジストリを書き換える方法が載っていました。



レジストリエディタ(ご存知かと思いますが、Windowsディレクトリ内のRegedit.exeです)を起動し、HKEY_LOCAL_MACHINE\Network\Logonで「MustBeValidated」というDWORD値を追加、その値を「1」にするとログオンをキャンセルできなくなるそうです。(私は試していないので、保証はできませんが)
(具体的には、HKEY_LOCAL_MACHINE\Network\Logonで右クリック、新規→DWORD値で「MustBeValidated」というDWORD値を追加。作成されたそれを右クリック→変更で、「値」を「1」に変えます)

もちろん、これでもセーフモードや起動ディスクを使えば、ファイル操作等はできるはずですが。

以上、『PCJapan』2月号(ソフトバンク刊)からの受け売りでした。

(しかし他の方も言われるとおり、やはりセキュリティは2000などNT系でしょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジストリですね。初心者の私にとってはいじるのがとっても恐~い存在です。
結局友人に特定のソフトにパスワードをかけるプログラム作ってもらい、
そこからIEを立ち上げるようにしました。
今後、上級者になったときの参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/17 15:50

WINDOWSが起動する前の


BIOSレベルで、パスワードを掛ければ、
パスワードを知らない限り起動できません。
BIOS設定の出し方は、機械によって異なりますので、
取扱説明書を読んでください。
(起動時にでていますが、分かり難い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
PCの取説を読んで見たのですが、難しくて分かりませんでした(笑)。
いい勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/17 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!