プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間の物事に対する「好み」は遺伝子で決まってるのでしょうか?出来れば、そのことが記載してある書籍も教えください。

A 回答 (1件)

遺伝子によって好みが決まるという言い方は違うと思いますし、「物事一般」が遺伝子に左右されるとは思いません。

ただ、ある種の好みが遺伝子の影響を受けるのではというのは言われてきています。少しだけですがリンクを貼っておきます。まとまった書籍があるかどうかは知りませんが、ウェブの引用元の書籍を探せば記載は見つかると思います。

http://www.mbcl.co.jp/column/0407k.html
http://science-podcast.jp/voynich/065.htm
http://www.japanjournals.com/dailynews/060614/ne …

この回答への補足

経験が遺伝子情報を変化させて、行動を左右するらしいですよ、って更に分からなくなりました。

補足日時:2007/03/11 18:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!