プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茨城、栃木、群馬は関東でも田舎の方に分類できると思いますが、
勝手なイメージですが、
・ヤンキーが多い
・からっ風のせいで肌が荒れている人が多い
・殺人が多い(最近、殺人や虐待のニュースをよく聞く気がする)
と悪いイメージしかありません。
これも前の彼女(遠距離でしたが)に植えつけられた感じです。

その彼女も昔グレていて、肌が荒れていてって感じでした。
僕は関西人ですが、うーん、やっぱりそうなのかな?って思ってしまいました。けれど、イメージに過ぎないので、実際は違ったりすると思います。実際のところはどうなんでしょうか?
あと、上記には関係ありませんが、彼女の周りは(彼女も含めて)喫煙者が多いみたいですが、実際に女性の喫煙者も多いのですか?

三県をバカにしているのではなく、彼女がそのイメージだったので、
もしやと思っただけです。良いところをいっぱい教えてください!

A 回答 (2件)

良いところは東京にも散歩がてらに行ける距離だし、


北関東からさらに地方に行くにも楽だし、
物価も安いし、日々の生活には何も困ることはないし、
渋滞も少ないし、土地も広々としている。

肌荒れについては歳を取れば大抵の人は肌荒れするし、
それは北関東の人は肌荒れしやすいというのはどうかと思います。
汚い人はどこにいても汚いですからね。

ヤンキーが多いというのは、美人が少ないからでしょうね。
地方の美人はみんな地元のヤンキーに取り込まれていってしまうんです。
そこに東京からの脱出組の半端な美人が多く北関東にやって来るので、
そういう関係の方面ではかなりの荒れ具合らしいですね。
ストレスで肌荒れするのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>ヤンキーが多いというのは、美人が少ないからでしょうね。
確か茨城県は警察の数が全国でワースト1,2位ぐらいだった気がします。
それも原因かな?

お礼日時:2007/03/11 11:53

今実家を離れて群馬に住んでいる者です。

確かに空っ風で肌は乾燥します。
かかあ殿下ということで女の子も強気な子が多いかなー、という気はします。
ただ他の部分は?という感じですね。そんなに荒れているという印象は受けません^^ただ東京へのアクセスが比較的良いのが他の田舎との違いかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
強気な子が多いような気がしますよね。
女性ドライバーの数が多いんだっけ?
まぁ車社会なら仕方ないけど・

お礼日時:2007/03/11 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!