アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年7月頃に引っ越しをしてしまい、今はどこにいるのか分からない、元カレを探しています。引っ越す前の住まいは、どこかの管理者が借りていた部屋で、本人の名義(?)で借りていたわけではないようです。実際、そのマンションの管理人さんが、その様な事をもらしていました。
以前そこの前に住んでいた住まいも、バイト先で借りられて住んでいた所らしいです。そんな他人の名義(?)住まいを借りている人を、探す事は出来るのでしょうか??彼は、そんなに多い名字でもないのですが、実家も市までしかわからない為、電話帳で調べても彼の実家すらわかりません。
その様な人を、探す事は出来るでしょうか?以前は、インターネットもしており、アドレスもありましたが、どうやら2年くらい前にそのプロバイダーが倒産したらしく、メアドも不明となってしまいました。なんとか連絡を取る方法はないのでしょうか??教えて下さい!

A 回答 (6件)

下記アドレスを見てみて下さい。



消息不明の人を捜すサイトです。

参考URL:http://remember.pos.to/
    • good
    • 1

再度登場します、#3の者です。



住民票の管理に関しては市町村によっても違いますが基本的には人の住民票を取ることはできます。
ただ、最近は勝手に住民票を移されていたというようなこともあり、昔よりは管理や発行にたいして厳しくなっていますが。
いちおう、このサイトはいろんな方がみておりますので、詳しいやり方を書くのは控えますが、一度市役所で自分でない誰か(まあ家族でもいいですが)の住民票を取得してみて下さい。そうすればどうすればいいか分かると思います。

私は同窓会を計画したときに友人達の現住所を昔住んでいた住所で調べたことがありますが、分かりました。(十年ほど前なのですが)
彼がそこから動かしていないなら住民票からは調べようがありませんが。
でも彼の場合だと本名、生年月日、出身地、そして付き合っておられたのですから、そのときに聞いた情報を含めて、本当に見つけたければいろんな方面から調べようと思えば調べられます。
あらゆる彼の情報から考えてみてください。
ここではそれくらいしかアドバイスできないのが残念ですが。

でも、見つけ出したところでどうするんですか?
なんで分かったんだ!って感じで気味悪がられないかなあ。
彼があなたの連絡先を知っていて連絡をよこさないなら、残念ながら彼にとってはあなたはもう過去の人なのかもしれません。
余計なお世話ですが…。
見つけ出せるといいですね。がんばってください。
    • good
    • 0

彼の友達が「そのような事はできない」と言ったのならば、彼があなたに自分の居場所を教えてくれるな・・と友達に釘をさしたということも考えられます。


というのは、もし私が私の友達の元彼女、もしくは元彼氏に、私の友達の居場所を教えてと聞かれたら、その本人に、「こんなメールがきたけど教えていいか?」と聞くからです。それで、教えてもいいと本人が言えば教えるでしょうし、ダメとなれば教えません。前もって、その友達に、元彼(元彼女)から私の居場所を聞かれたら、「教えられない」って言っておいて!と言われる場合もあるかもしれません。今のあなたの状況から言って、頼みの綱はその彼の友達でしょう。もう一度友達に、メールして、どうしてあなたが彼の居場所を知りたいか・・をちゃんと説明して、その友達から彼に話してもらって、彼から連絡をもらうというパターンを取るのがいいと思います。もしそれで、彼が連絡してこないようだったら、もう彼はあなたとは会いたくないのだ・・と解釈して、諦めるしかないのではないでしょうか? きついことを言うようなのですが、私はあなたと元彼とのことを詳しく知らないので、こういうことしか言えません。

偶然ですが、私は大阪に住んでいて、しかも十三は結構近いです。
その予備校も知ってます(笑)
関係ないことなのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も私の質問に答えて下さいまして、誠にありがとうございます。

彼の友達には、彼の居場所を尋ねた事はしてないです。ただ、彼が元気にやっているのか、彼の様子を聞きたくてメールをしただけです。(しかも、その友達とは、面識がまったくないのに)
多分その方は、今後何度もそういう事を頼まれるのが、きっと嫌だったのではないかと感じました。極めつけに、彼の今の彼女に聞く方が、様子はよくわかるよ、とまでお答えを頂きました。(そんな事、絶対出来る訳ないのに!わざと意地悪をしたのかどうなのか。。まったく酷い限りです)

でも、確かに、元カレの方で私に会いたくない意向があるなら、言われるように諦らめる事が一番賢いと思います。私自信も、それは頭ではすごくよくわかっています。でも、なかなか心底そだと納得出来ず、早3年が経ちました。

彼が住んでいた場所も、十三で、十三病院のすぐ裏です。
大阪キタ予備校のすぐ近くのバイト先ですので、もし予備校をご存知なら、なんとなく職業もお分かりですよね?素人が、そう簡単に踏み込める世界ではないです。

お礼日時:2002/05/31 21:18

仕事をしていたということですが、その住んでいた住所で住民登録をしていなかったのでしょうか?


たとえ不動産は会社の名義でもその場所に住民登録はしていると思うので、役所に行って調べてみてはどうでしょうか?
あと先の方も書かれていますが、出身校が分かっているのならその卒業名簿で調べることもできますし。
まあ、最後の手段は彼の元の勤め先に、彼にお金を貸していたとか言ってその勤め先に申告していた住所を聞き出すことですね。
そして住民票を調べる、といったとこだと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、誠にありがとうございます。
住民登録を調べるには、どうしたらいいのですか?他人の住民票を役所で取り寄せるという事なのでしょうか?
実家に住んでいて、すべて親まかせな私としては、この様な分野はほとんどよくわかりません。しかも、不意にこの様な事を聞いたら、親に怪しまれそうですし。。なので、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
また、以前住んでいた所で住民登録をしていたとしても、その書類(?)は、どの位役所で保管されるのでしょうか?
そろそろ、引越しをして1年が経ってしまいます。

お礼日時:2002/05/31 21:04

 興信所に依頼されては如何でしょうか。

餅は餅屋ってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の投稿、誠にありがとうございます。
確かに、それが可能ならきっと楽な事はなと思います。
ですが、私の年齢からしても、その様な事をする勇気はちょっとないです。
なんだか、そーいうのは苦手で。
ネットでも、その類のものはある様ですが、私には金額が高すぎます。
何かの手がかりで、見つけ出す方法があれば一番よいのですが。。

お礼日時:2002/05/31 12:31

電話帳で調べてもわからないということですが、多い苗字でなければ、その市にすんでる「○○さん」の家全部に電話してみましたか?


その中に彼の実家があるかどうかわからないけども、やってみる価値はあります。
それとここに彼の情報を書くことはできないでしょうが、どんな些細なことでも思い出せる点を紙に書き出していくのはどうでしょう?
彼が引っ越す前に働いていた場所も知らないのでしょうか?

・彼の友達の連絡先がわからないか(名前や住所)
・車は?
・趣味として何かに熱中してなかったか
・彼の卒業した学校

小さいことでも思い出せることをつなぎ合わせていくと、彼を探すてだてになるかも知れません。実は以前私の友達の知り合いをその方法で探したことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿、誠にありがとうございます。電話帳にある番号に掛けるのは、何かの形で彼に私がやった事とバレルのが嫌で、一度は試みましたが、やめてしまいました。
彼は関西人で、私は関東人。電話を掛ければ、一発でバレてしまいます。。。

彼の友達のメアドは知ってますが、以前彼について教えて下さいとメールをしたところ、「その様な事は困る」と断られてしまいまいた。

ちなみに、彼は、以前大阪の十三でアルバイトをしてました。
大阪キタ予備校のすぐ近くです。ですが、そのバイト先も既にやめてしまい、他のバイト先に勤めているとの情報は本人から聞いた事がありますが、今現在はどうなのか。。。音楽は好きで、将来バンドマンになりたいと夢を見ていた事もあったようですが。。。

どーしたら、彼の行方を突き止める事が出来るのでしょか??

お礼日時:2002/05/31 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!