プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、私は看護学生です。

学べば学ぶほと自分は看護に向いていないと思うし、
勉強は大変だし、
周りの看護へのモチベーションの高さについていけず、自分が取り残されているのが辛くもあり、何度も中退しようと思いました

人と接することも苦手だし、体力もないから夜勤も無理なので、
将来は卒業したらフリーターになろうと思っていましたが、
最近興味のある科ができました。

献血機関または病院の外来の採血部署?です

今日献血に行ったら、(体重不足で結局献血はできなかったのですが)なんだか現場が楽しそうに見えて・・・

学校で、採血の実技テストで、生徒同士ペアになって行ったことも、楽しかったなぁって思い出して。

そういう現場の就職状況のってどうなんでしょうか?
献血機関(日赤)と限定するならともかく、
総合病院にエントリーした場合、科の希望は出せても、希望とは違う科に配属されることって大いにありうるんですよね?

なんだか動機も不純?で、知識足らずの私ですが、皆様の助言をお借りできたらと思います!!

A 回答 (2件)

看護師です。

大きな病院では、パートとして入った場合など採血室の採用となる可能性もあるでしょうが、その後移動になる可能性も高いです。(外来や内視鏡室などなど)

でもそれ以前に、新卒で採血室や血液センターに入って欲しくないですし、入るべきじゃないです。
十年以上看護師をしていても、難しい血管の患者さんの採血などは嫌ですし、失敗できないプレッシャーにさいなまれます。
雰囲気の楽しさだけで勤まる職場ではないと思いますが・・

何年生なのかはわかりませんが、せっかく学校に入り勉強や色々な経験をしているのですから、もう一度よく考えてみては?
    • 0

病院の外来で採血だけなんて採用は先ず無いと思います。

有るとすれパートですね。
日赤の採血もパートが多いと思います。
後は検診センターの採血と言うのもあります。こちらは常勤もあるでしょう。
ただ、新卒が行く所では有りません。採血には修練が必要です。
    • 0