アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordの「原稿用紙ウィザード」を使って文書を作成しているのですが、
[書式]→[段落]の[インデントと行間隔]タブ内において、
最初の行のインデントを1字分「字下げ」すると、
その段落の一行目の上1字分が字下げされますが、
それと同時に、下1字分にも空白ができてしまい
「字上げ」された状態になってしまいます。

この空白には文字を入力することができません。
2行目からは一番下のマスまで入力できます。
「字下げ」をすると、1行目も揃えることができないのでしょうか?

どなたか解決できる方がいらっしゃいましたら、お知らせ願います。
(けっこう緊急です)

A 回答 (2件)

同じ様にやってみましたけど、正常でしたよ。

文書ファイルがどこか壊れてるんじゃないですか?
ためしに新規文書で、字下げやってみたらきっとうまく行くんじゃないですか?
    • 0

[ツール]→[オートコレクト]のダイアログボックスの、「入力オートフォーマット」タグか「一括オートフォーマット」タグの「字下げ」がチェックされている状態で、[書式]→[段落]の[インデントと行間隔]で1字分の「左のインデント」を設定されているのではないでしょうか? 

もし、そうであれば、

1)「入力オートフォーマット」タグか「一括オートフォーマット」タグの「字下げ」のチェックを両方ともはずして、[書式]→[段落]の1字分の「左のインデント」を生かす。

2)「入力オートフォーマット」タグか「一括オートフォーマット」タグの「字下げ」をチェックして、[書式]→[段落]の1字分の「左のインデント」の設定を「0字」にする。

の、どちらかを実行すれば、通常の「1字下げ」を設定できるのではないかと思います。

私はWord2000を使っています。それ以前のバージョンであれば、[ツール]→[オートフォーマット]で「入力補助機能のオプション」というダイアログボックスが表示されて、その中に「入力オートフォーマット」と「一括オートフォーマット」のタブがあると思います。

「入力オートフォーマット」と「一括オートフォーマット」の違いは、申し訳ありませんがよく分かりませんm(_._)m。
    • 0