アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らし中の大学生です。
30分ほど前、洗濯物をしようとしたら水がでません!!!
洗濯機が壊れたかと思い、色々やってみました。
洗面器、台所全ての水が止まってました!!
今日の18時ごろにシャワーを浴びました。いつもどおり問題なく使えました。
でも今は使えません・・・。。。
水道代は家賃と一緒で未払いとは考えられません。
トイレの水も出ません・・・
水道会社ももう終わってると思うし、非常に困ってます・・・。

A 回答 (3件)

>水道会社ももう終わってると思うし


ライフラインだから公共事業で会社じゃないよ。

周囲の人を確認して全体で水が止まっている事が確認できたら
地元の水道局に電話すれば断水等緊急事項は24時間対応していると思うけど。

たとえば 東京都
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/service/cen …
    • good
    • 1

タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!ですね.



とりあえず、落ち着いて確認しましょう。

(1)ポストに水道工事のお知らせ(断水のお知らせ)は入っていませんでしたか?
(2)水道の元栓(外にあるメーター)を確認しましょう。
 ・子供などがいたずらで閉めている可能性があります。
 ・一時期、元栓を閉めておいて、住人が確認に出たところで空き巣に入る。
  などという事件がありました。
 ・同じような手口で、住人が女性かどうかを確かめたりする人もいるそうです(犯罪目的?ナンパ目的?)
(3)隣の部屋の人に水道の状態を聞く。
(4)水道会社に電話を掛けてみる。
 緊急のものは24時間対応のはずです。

  東京都水道局
    http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/life/a_ichi …
 
  東京以外でしたら、地元の水道局の名前で検索してください。
    • good
    • 2

取りあえず、同じ集合住宅に住んでいる人に確認してみて、あなたの部屋


だけの現象かどうかを確認してから、管理会社かオーナーに連絡してみて
はいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!