アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

現在東京都在住で、今度新横浜~名古屋間の新幹線を頻繁に(月1、2回程度)利用することとなりました。

年会費を考えない場合、JR東海のエクスプレスカードで切符購入するのが一番お得かと思いますが、質問が3点あります。

1.エクスプレスカードのうたい文句として
 「自由席より安く指定席が買える」とありますが、
 そんなカードで自由席を買うともっと安くなるのでは?と思いました。
 買えるのですか?

2.エクスプレスカードを使って携帯で予約、駅で受け取り、とありますが、
 東京都内でも受け取りは可能なのですか?

3.他にお得な手段があればそれはそれで教えてください!
 学生ではないので学割不可で。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> 1.

安くなるのは指定席だけです。一部を除き、自由席よりも安くなります。
http://expy.jp/service/profit/index.html

> 2.

都内ですと東京・品川のJR東海のきっぷうりばでどうぞ。JR東海のきっぷうりばがない池袋などではダメです。

> 3.

金券ショップでこれより安い券を見つけられれば、そちらのほうがお買い得です。年会費を払わなくて済みますし。

ただ、>>1にもあるように、利便性を重視したいなら入会するほうがいいでしょう。
    • 0

私はこのカードを使ってます。

>1.エクスプレスカードのうたい文句として
> 「自由席より安く指定席が買える」とありますが、
> そんなカードで自由席を買うともっと安くなるのでは?と思いました。買えるのですか?

買えるようですが値段は同じみたいです。(つまり指定席料金がただみたいです)
私は自由席を買った事は無いですが。

>2.エクスプレスカードを使って携帯で予約、駅で受け取り、とありますが、
> 東京都内でも受け取りは可能なのですか?

可能です。東京駅にきっぷ受け取りマシンがあります。(新横浜にもある)

>3.他にお得な手段があればそれはそれで教えてください!
> 学生ではないので学割不可で。

こいつの大きなメリットは携帯やパソコンできっぷ購入や変更が簡単にできる事です。
きっぷ受け取りも簡単です。
金券ショップをうろつく無駄な時間を節約できると考えればそれも別のメリットだと思います。
    • 0