プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは結婚してもうすぐ5年になります。子供も4歳と1歳の子がいいます。
つい最近旦那の浮気が発覚しました。去年の12月にある女の子と私に隠れて二人で映画に行っていたのです。それが発覚したのは、年明けすぐのことです。そのとき、それ以上のことはないし、友達だといっていました。そして2日前、その女の子と肉体関係があり、さらにその子が妊娠にていることを知りました。その子は先月末に、中絶したらしいのですが。あたしはそのことを知って、寝ている旦那を問い詰めましたが、「(浮気)したけど」と、いって、まるで悪びれた様子もなく、寝てしまいましました。
次の日、夜、だんなのお母さんも交えて話を聞きました。その女のこのことが好きだったそうです。でも後悔してるとは言ってますが、今までうそつかれ続けて何も信じれません。今月頭にでた給料からも、あたしに渡す前に1万ちょっとぬいて渡してたみたいで、そのこともほんにんは、昨日みとめました。
あたしは、別れるべきか、それともこのまま別れずすごすか。。。
みなさんどうすることが旦那にとって一番反省できるのか、そして自分のしたことが大きかったのかおもいしらせれるのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (3件)

>その子は先月末に、中絶したらしいのですが。

行為の前後のことを考えることができない、考えようとしないということは、つまり旦那は「歩く生殖器」という存在ですね。

>まるで悪びれた様子もなく、寝てしまいましました。

母体が命の危険に晒され、ましてや子どもを殺しているのに、反省していないということは、あなたにとっても非常に危険な存在です。そのことは、ぜひ理解してください。

>みなさんどうすることが旦那にとって一番反省できるのか、そして自分のしたことが大きかったのかおもいしらせれるのでしょうか。

きわめて自己中心的な人物なので、反省させるのは不可能に近いです。よほどのことがない限り。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。朝起きて、普通に借りてきたDVDを見ようとしてましたし。話し合いしても黙りこくってる始末。
相手の女の方も、もうあわないので連絡とかなにもしてこないで下さい。すみませんでした。これからは一切関係ありません。と、メールを送ってきただけですし。
直接口頭で謝られてもないし、連絡もするな、ってそれで終わらそうとしていたのであたしはその女にまずは、慰謝料を請求しようと思ってます。

はじめまして。

ご主人の件、辛い気持ち、お察しします。

OGURAMIRUさんは、24歳との事ですが、ご主人も同じくらいの年齢なのですか?
あなたの文面から見ると、失礼ですが、ご主人は、浮気癖がある方の様に思われるので、今後も、浮気をする可能性が高い様に思います。
また、今回の彼女との一件にしても、反省したのは浮気そのものではなく、彼女が中絶した事に対してなのでは?と私は思います。
あなたに対して本当に悪いと思っていたら、もっと誠意のある態度をするだろうし、その必死さが、あなたにも伝わるのではないでしょうか?

ただ、だからと言って、”離婚”という風に、簡単に決断されない方が良いと思います。
例え、離婚して実家に戻ったとしても、あなたには、子供さんを育てる義務があるし、また離婚という事が、何の関係もない子供さん達の、これからの人生に無関係ではないので。

2日前に知ったばかりで、今はまだ頭の中が混乱してると思うし、していて当然です。
でも、どちらにしても、少し冷静に考える必要があると思います。
ご主人にとって一番反省できるのか、自分のしたことが大きかったのかを思い知らせるというのではなく、あなた自身が、どうしたいのか?
離婚したいのか、このまま生活していくのか? もし生活していくのなら、どうすれば良いのか?
そして、子供さんの為には、どうするのが良いのか?
この事について、考えてみては?と、思います。

それから、どうすれば、ご主人にとって一番反省できるのか、そして自分のしたことが大きかったのか思い知らせるのか?との事ですが、それは、あなたが離婚という形で、反省させようとしても、今のご主人では無理なのでは?と思います。
本当の意味の”反省”というのは、人に言われてする事でも、人にされてする事でもないのではないでしょうか? つまり、自分の気持(心)の問題です。 奥さんにばれる事もなく、普通通りの結婚生活を続けていたとしても、反省する人は反省すると思うし、離婚されたとしても、多少の後悔で終わり、また新しい彼女を見つける人もいるでしょうし。

それと、No.2さんも言われてましたが、もし離婚されても、ご主人は養育費を払わなくなるのでは?と私も思います。
なので、その辺りもよく、考えられてからにした方が良いと思います。

男性というのは、自分が浮気して悪くても、その事で奥さんから責められたら、開き直るし、そのせいで余計に他の女性に走る・・・という人が、多い様に思います。
OGURAMIRUさんのご主人がどうなのかは分かりませんが、ご主人に対しての腹立たしさをなるべく抑え、冷静でいた方が良いのでは?と思います。
じっくりと時間をかけて、OGURAMIRUさん自身が、後悔しない様な答えを出してくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しずつ冷静にはなりつつあります。けど、静かな怒りがこみ上げてきています。今までは興奮するような怒りだったのですが、こうして皆様からいろいろアドバイスいただき、少し考える余裕もあるようには思います。あたしはまず、旦那に対してはどうしようもない怒りがありますが、相手の女の子に反省させたいと思います。相手に電話をしても出ないのでメールをしたら「もう会わないし、すみませんでした。もうかかわらないので連絡してこないで下さい」とのメールでした。会わなくなったからもういいのじゃなく直接謝りもせず、自分は何もなかったかのようにすごされたらあたしはやっってられません。
彼女に慰謝料請求することにしました。
これは、いいですよね・・・。
彼女にことをあたしなりに終わらせてから、旦那とのことを考えようかと思ってます。

おいくつの方かわかりませんが・・・

旦那さんを許せる(もしくは、子供のためと割り切れる)なら、
一緒にいたほうがいいのかも。
だって、お子さん小さいしこれからお金もかかって大変だから。
どこかに預けて・・・と言ってもお金がかかりますからね。
実家で、面倒を見てくれるなら話は別ですが・・・
この前、スノボで家を空けてるうちに子供が火事かなんかで亡くなったお母さん、いたじゃないですか?
彼女も、昼間も働いて夜は、子供を寝かしつけてからお弁当の盛り付けの仕事に行ってたらしいですよ。
一日くらい休みたかった・・・と警察で話したようです。
それくらい、大変なのだから別れるにしてもよく考えてからのほうがいいです。
旦那さんは別れても、なんとなくきちんと養育費を支払ってくれない気がします。
旦那さんのお母様、話し合いのときどんな感じだったのでしょう?

旦那さんは、別れてもこのまま別れずにいても大して反省しないような・・・
なので、OGURAMIRUさんの気持ちしだいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あたしは24歳です。
結婚して実家から県を越えて、嫁に来たので、離婚したら実家の方に戻るつもりではいます。
だんなのしたことはたぶん一生許せれないと思います。反省しているようすもあまり見れません。
養育費、生活費は払うといっていますが全部領収書を送ってくれたら払うと。
だんなのお母さんは、怒ってくれはしましたけど、
おなかが減ったならご飯食べな。ってご飯持ってきて、旦那に甘やかせています。
別れても、別れなくても、反省してもらわなければ、あたしの気はまったくおさまらないし。