プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんにちは。
近いうちにゲームボーイアドバンスを購入したいと思ってるのですが,
何かオススメのソフトがあったら教えてください。

今のとこ私がやってみたいと思ってるのは
「ファイアーエムブレム封印の剣」(←実はこれがやりたくて購入…)
「逆転裁判」
「悪魔城ドラキュラ」
「K-1ポケット」
あと,タイトル忘れたのですがコナミから出てるプロ野球の監督になる
ゲーム(←パワプロじゃないヤツ)も気になってます。プレイされた方の感想も
いただけると嬉しいです。  

好きなジャンルはRPG,シュミレーションRPG,アクションRPG
スポーツ,アクション,戦略シュミレーション等が特に好きです。
嫌いなジャンルはあまりありません。

よろしくお願いします。           

A 回答 (11件中1~10件)

ファイアーエムブレムは「封印の剣」の後に「烈火の剣」と「聖魔の光石」というのも発売していますよ。

どちらも楽しいです!

個人的には黄金の太陽がお勧めです。これも「開かれし封印」と「失われし時代」があって長い時間楽しめます!
黄金の太陽はRPGです。
    • good
    • 0

やっぱり、ロックマンエグゼ4ですね。


エグゼシリーズは、シナリオを全クリしても、
★を付けるという、裏シナリオがあります。
やってみてください。
    • good
    • 0

モンスターファームアドバンスは、結構面白いですよ。

文字盤再生なので、いろいろ出ますよ。
モンスター育成ゲームです。
たしか、「りゅうゴジラ」っていれると、強いのが出るってうわさ。
ホームページをみてみると、サウンドや、グラフィックが悪いという評価がありました。(グラフィックって何?)僕てきに、オススメの1本。
    • good
    • 0

こんにちは


 アクションが好きなら ロックマンゼロ がお勧めです。この作品を一言で
評価するなら「シンプルイズベスト」。懐かしささえ感じる本格アクションです。
販売しているのはカプコンですが、メインで作ったところは参考URLにて。

 次に ロックマンエグゼ(2) もなかなか良いです。1は実際にやった事は無い
ので何とも言えませんが 2に関して。まず、ネーミングセンスがいいです。
情報系の単語が多く出てきます。しかし、(人名はともかく)あながち実際の語と
違わない所がすごいと思います。ながく遊べて良い感じです。以上

参考URL:http://www.inti.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございました。
2Dアクションは大好きなので是非やってみたいと思います。
「シンプルイズベスト」…素晴らしいです。もう3Dが駄目で駄目で…(泣)。

お礼日時:2002/06/02 22:07

No6です。


>「悪魔城」は画面が暗くて見づらい
確かにそれはあります。私もPSではまったためやってみましたが、
これがGBAじゃなくPSだったらなあ、とつくづく感じました。
私はとくにアクションゲームをしていると体が動いちゃうので、
GBAだと大変でした。
しかしあのマップを全て埋めたりアイテムを収集したりする快感はやはり良いですね。
各ボスもPSのやつほど楽には倒せないし、なかなかやりがいのあるゲームだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございました。(お礼が遅くなってすみません。)
「マップを埋める快感」ってすごくよくわかります!
私も画面びっしりになったマップをみて思わずにんまりしていました。
「なんでこんなことに情熱を燃やしているんだ私…。」とも
思うんですけど(笑)。

お礼日時:2002/06/02 21:59

悪魔城やりましたが、あれは携帯ゲーム機向きでは無いと思いましたね。


内容が悪いというわけでなく長時間はできないな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに一部では「悪魔城」は画面が暗くて見づらいという
意見をききました。長時間向きではない,というのもそういう
ことでしょうか。
しかしPSの「月下の夜想曲」ではまってしまったので興味が…。

お礼日時:2002/05/31 15:11

ありきたりだけど「マリオカート」は、買って損はないと思ふ。


gocchikunさんも書いていたけど、「黄金の太陽」もおもしろいよ。
俺が言えるのはこれくらいかなぁ。
しかし、「ファイエム」は難易度さがったのかぁ・・・
あの殺人的な難易度がよかったのに。
うーん・・・「ファイエム」買うのやめよっかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「マリオカート」懐かしいです!SFCでよくやってました。
買って損は無しと言われると久しぶりにやってみたくなります(笑)。

お礼日時:2002/05/31 15:08

「逆転裁判」わりとおもろかった。


「ファイエム」はやったことないけど、疲労度がなくなったりして前作よか難易度が下がったらしい。まあ、今までも面白かったし、私的には好きなキャラを使いまくれる分、「ファイエム」的な楽しみ方ができるのかぁ、と思っております。(前作は好きなキャラを使いまくれないことから挫折、というか飽きた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに「ファイアーエムブレム」は簡単なゲームでは
なかったですから,そこが携帯ゲーム用に修正されたとこ
なんでしょうか。ちなみに私も自分のお気にキャラを鬼のように
強く育てて楽しんでおりました(笑)。

お礼日時:2002/05/31 13:49

「逆転裁判」はおもしろかったですよ。


あとおもしろかったのは「黄金の太陽」(RPG)です。
6月に新作が出ますが、できれば前作(1作目)から
やることをおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「黄金の太陽」は結構色んなとこで名前を
聞きますが評判いいみたいですね。やってみます!

お礼日時:2002/05/31 13:45

それなら「タクティクスオウガ外伝」を強くおすすめします。


シミュレーションRPGの名作です。

下のアドレスを参照。

参考URL:http://www.quest-kk.com/shinsaku/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考URLから内容も見ました。
外伝ってことで敬遠してましたがストーリィを見る限りでは
本編しらなくても大丈夫そうですね!

お礼日時:2002/05/31 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!