質問

折り紙で、菊とユリの折り方のサイトを探しています。

卒園式が終わった後に、お茶会をします。その流れのプログラム(大きい模造紙)を書き、少し余白が出来たので折り紙で菊とユリの花を付けたいと思っています。

色々、検索をしたのですが折り方まではサイトに載っておりませんでした。他にも、折り紙を使って菊とユリの花をハサミで切る切り絵みたいなものでも、いいかなとも考えてます。

いいアイデア・サイトがございましたら、教えて頂きたいと思います。ちなみに、菊とユリはクラス名なので出来る限り、その花で作りたいと思っています。

宜しくお願い致します。

通報する

回答 (2件)

http://www1.kagacable.ne.jp/~kami/
http://www.bunbouguyasan.com/series/origami/orig …

とりあえず見つかったものですが。

この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
こちらのサイトは、知りませんでした。また、参考にさせて頂きたいと思います。



http://www.asahi-net.or.jp/~uz4s-mrym/page/origa …

ユリ・・・

この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
参考にさせて頂きたいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?42 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!


新しく質問する

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

毎日見よう!教えて!gooトゥディ