プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳の女です。
私は胸が大きくて(Eカップ)男子の視線が気になり、悩んでいます。
特に走ると揺れて男子にジロジロ見られるので、すごく恥ずかしいです。

友人に相談したら、「私は胸が小さくて悩んでいるのに贅沢」と言われました。どちらも丁度いい大きさを求めているのだから贅沢でもなんでもないと思うのですが…。確かに昔は胸が大きいのは、魅力だと思っていました。でも胸が大きくても体が目当てでしか誘われないので、今では大きいのは魅力でもなんでもないと思っています。

走ってもゆれないようにする方法、あるいはゆれても目立たなくする方法があれば教えてください。

A 回答 (10件)

私も胸が大きいので走ってる時とか中学の頃は本当に気にしてました。

それとダンスをしているのですが
たまに男役もするんです。
そんなとき私にとっては必須アイテム!って感じなんですが
↓これを着てからTシャツを着るとほんとにぺったんこってなぐらい胸が小さく見せれます^^
http://www.rakuten.co.jp/birdie/557335/647086/
http://www.rakuten.co.jp/birdie/557335/691791/
在庫が少ないのでお早めに!><

でもでもぺったんこになりすぎてもいやですよね?;
だったらMではなくLサイズを買うとか;;
ちなみに私は運動…特にランニングする時だけ着るようにしてますよ。
でも6000円程もしますからね^^;

この商品、写真を見た感じだとただのキャミソールに見えますが
着用感は水着というか、水着のピタッとした感じをもっと強くした感じというか。。

タンクトップのタイプもあるんですが、夏はめちゃくちゃ暑いです。。
だからせめてキャミ方がいいかと思いまして;

注意点はあまり毎日長時間着ない方がいいです><
でないと、あせもやにきびができたら大変です!
ここぞ!という日に着ればいいと思います~!では^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買ってみました。今までいろいろ試したのですが、これを着るのが一番いいみたいです。

私は22歳で、E70、154cmです。

私は童顔なため、結構マニアックな方がよってきました・・;

運動サークルだったので、勿論胸は揺れました。
言われるけど、気にしません。
気にしていたら、きりがありません。

目立たなくするのは、普段の服装でも気をつけています。
夏はピッチリしたTシャツを着ないとか・・

胸で寄ってくる男なんて、無視!

私も小さくしたいって思ったときはあったけど、
今は思っていません。
むしろ、よかったかな。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
前向きなんですね。ありがとうございました

私はDカップですけど全然大きくないです。

多分痩せてるかな。

カップがあっても痩せると小さくみえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すでにやせているので、これ以上のダイエットは無理だと思います。
アドバイスありがとうございました。

ダイエットされたらいかがでしょうか。

ダイエットすると、胸の肉が一番に落ちると聞きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットもしてますが、もともと細い体系なのであまり効果がないようです。
ありがとうございました。

みなさん、方法を教えてくださっているので、別視点で。

私は身長が低く、バストはEかDです。
小さくて胸が大きい・・・以前は見た目で引っかかるマニアックな人(秋葉風)が
寄ってきて、嫌な思いをしました。

今は、全く気にしていません。
悩んでいらっしゃるときに、適切な返答ではないかもしれませんが、気持ち次第ですよ。
小池栄子、星野あき、他多数、みんな取り柄と考え、堂々としています。
胸を小さくすることは、出来ないのですから、
大きい胸で堂々と生きていく方向で考えてもいいのでは。

あなたの取り柄は胸の大きさだけですか?
そんなことはないでしょ?
あなたの人格、容姿(胸も含めて)、すべて含めて好かれているのではないですか?
万が一、胸onlyだったら、そんな男無視すれば良いだけです。

逆の立場で考えてみて。。。

身長が180cm位ある男性が「僕は背の高さなんて要らないな。。。平均的で十分」
「身長目当ての女の子しかよってこないもの。もっと低くなりたい」
なんて、身長の低い男性に相談していたら・・・

モテるだけでもラッキーじゃない?って思いませんか。
背の高い男性はモテるかもしれないけど、その全員がモテているわけではありません。
別の魅力があり、+要素として身長があるわけです。

あなたに必要なのは、自信を持つことじゃないですか。
自信を持てる他の何かがあれば、男性が胸目当てを思わなくなるし、
人の目は大して気にならなくなるはず。

まだお若いので、周囲の男性もぶしつけな眼で見てるとは思いますけど(^^)
思春期のガキ! と思っちゃえ。(男は1生そうかもしれないけど)

と、思うまでの経緯も書いておきます。

私の場合小さいため、無理に胸をカバーすると、胸囲のある太った人に見えました。
一緒に温泉に行ったときに、友人から「着太りしてたんだね」と言われました。
「胸のある人」or「太った人」
それ以来「胸のある人」として生きています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにモテるのはいいことですよね。胸も魅力のひとつと思えるようにがんばります。

こんにちは(^^)

今時Eカップで、そんなジロジロ見られることはないような気もしますが(私はGカップですが、そんなことありませんもの)走ってもゆれないものということなので回答いたしますね。

普段(スポーツをしないとき)は、ちゃんとしたフルカップのブラを使う方が良いですね。Eカップであれば、最近は大抵のお店で用意されているはずです。

スポーツ時は、スポーツ用のブラを着用することをオススメします。
もちろん走ってる時に胸が固定されるのも理由ですが、しないままスポーツをしたりすると、胸が垂れてきます(笑い事じゃなくて!!)
で、一度垂れると元に戻すのは困難というか、現時点では「できない」と言われていたはずです(現在状況が変わっていたらごめんなさい)。
扱ってるのは、スポーツ用品店や、あるいは百貨店内のスポーツ用品があるコーナーですね。

胸の理想サイズは、私もCカップくらいかなぁ・・・と思いますが、まず何よりも垂れた胸になったら、自分でもガッカリすると思うのです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

高校の頃も去年通っていた予備校も何故か男子の数が圧倒的に多かったんです。じろじろ見られたのはその所為もあるかもしれません。

>胸の理想サイズは、私もCカップくらいかなぁ
私もそう思います。できることなら小さくしたいくらいです。

下着を購入される際、店員さんにアドバイスをもらってはいかがでしょうか。

一般的に『寄せあげブラ』と呼ばれている、脇から中央に胸を寄せるブラは揺れにくいです。
脇が締まるので、多少小さく見えます。
ただ、全く揺れないわけではありませんし(階段の上り下り・走る時など)、窮屈なのが苦手と感じるかもしれません。
寄せ上げるので、胸に”高さ”も出てしまいます。

より揺れにくくするためには、『さらし』を巻くのがいいのでしょうが、運動のたびに巻くのは面倒ですね。
私は購入したことはありませんが、揺れにくくする商品もあるようなので、下にアドレスを貼っておきます。

確かに、胸に限らず大抵のものは『ないよりはある方が良い』のでしょうが、ありすぎても邪魔になったり問題はあります。
ないのもあるのも、どちらも『悩み』に違いはありませんし、それは『贅沢』ではないと思います。

参考URL:http://www.felissimo.co.jp/hadagoromo/v3/cfm/pro …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「さらし」見てみますね。

私は中(2)ですけどEあって悩んでます。

中学生にしたらでかいと思いますが19歳なら別にいいんじゃないですか?

大人ならEぐらいたくさんいると思います

なんか文句つけたような回答ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか?私の周りはあまり胸の大きい人がいないんです。

Eってそんなに大きくないですよね!?

ゆれるといっても、そっこまでないと思うけど・・。

私なんてHカップで、ブラを買おうにも置いてない店も多くて仕方なく、かろうじて売っているGサイズ(のアンダー大きめ)にサイズを落として手に入れているというかんじなので、Eなんてバーゲンでも売ってるし、かわいいデザインも豊富でうらやましい限りです。

世の中には、Eくらい山ほど居ますよ。
視線が気になるのはあなたがかわいいからかも?

ゆれても目立たないに関しては、フルカップでサイズがきちんと合っていて、胸を固定してくれる機能があるブラを買うのが一番ですよね。

安物でワイヤーもしっかりしていないとか、布の素材によっては、締りがなく見えて、形も崩れやすいだろうし、揺れも感じると思います。

若いようですが、ちゃんとしたメーカーのちゃんとしたブラを使ってますか?
    • 0
この回答へのお礼

E70ですが、結構ゆれますよ。
>ちゃんとしたメーカーのちゃんとしたブラを使ってますか?
「ウンナナクール」を愛用してます。

>男子の視線が気になり、悩んでいます。

男って私もそうだけど、ほとんど目線はオッパイだよ、みんな好きだもん、お母さんのオッパイ吸って育ったからネ、悩まないで男の子羨ましいの本音はね。
    • 0
この回答へのお礼

男子たちは気づかれないように見ているつもりかもしれませんけど、見られてるときってすぐ分ります。