アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です宜しくお願いいたします。

●エクセル2002を使用しています。
●カーソルがどこに置かれていても、未入力行を画面の最上段にスクロールさせ、その行のB列にカーソルを持ってきたい。
------------

「例」
●状態
・6行目から5000行までに入力する表を作成してあります。
・今、6行目から150行までデータが入力済です。
・151行以下は未入力です。

●行いたい事
この状態で、下記の事を行いたいのでご指導お願い致します。
・カーソルがどこに置かれていても、151行目を画面の最上段にスクロールさせたい。
・B151にカーソルを移動したい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

また回答させていただきます。

単にB列の最終行に移動したいのであれば、Ctrlを押したままた↓キーを押せばいいのすが、マクロでやるのであれば、

Sub GotoEnd()
 Application.Goto Cells(Rows.Count, 2).End(xlUp) + 1
End Sub

でいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な質問しましたにもかかわらず、毎回懇切丁寧なご指導、ありがとうございました。
思い通りの状態に出来ました。

お礼日時:2007/03/11 23:54

こんなことですか?


Gotoをヘルプで見てください。

Sub Test()
Dim Lrow As Long
With Worksheets("Sheet1")
   Lrow = .Range("B" & CStr(Rows.Count)).End(xlUp).Row
   Application.Goto Reference:=.Range("A" & CStr(Lrow)), _
                         scroll:=True
End With
ActiveCell.Offset(1, 1).Select
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
思い通りの状態になりました。

お礼日時:2007/03/11 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!