アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜか、会社にパソコンのフォルダ名やファイル名のフォントの色が、薄い緑色で表示されています、非常に見えにくいのです。だれがどのように設定したのかわかりませんが、誰もフォントの色を普通の黒色にもどせません。
このフォントの色は、ある特定のユーザでログインすると、緑色で、表示されます。
しかし、特定のユーザでログインしても、Cドライブなどの、システム情報のフォルダ名やファイル名のフォントは普通の黒で表示されます。
しかし、Cドライブに、新たにフォルダやファイルをつくっても、自分が作った、フォルダ名やファイル名のフォントは、緑色になってしまいます。緑色でなく、普通の黒にもどしたいのですが、方法を教えてください。

A 回答 (3件)

私もわからなかったのですが、いろいろ調べて解決できました。



1.なんでもいいのでフォルダを開きます
2.ツールバー → ツール → フォルダオプションを選択
3.表示タブを選択
4.おそらく「暗号化や圧縮されたNTFSファイルをカラーで表示する」に
チェックが入っていると思うので、これをはずす。

これでどうでしょうか?
    • good
    • 11

★『ディスクのクリーンアップ』が原因です。


・回答者 No.2 さんの『回答』をヒントから多分、過去に『ディスクのクリーンアップ』を
 実行していて『古いファイルの圧縮』にチェックして実行したものと推測します。
・私の環境では『青色』です。
・『カラー表示する』のチェックを外せば戻りますが、古いファイルが圧縮されています。
 これを元の常態に戻したい場合は、フォルダのプロパティを開き『詳細設定(D)...』ボタンを
 押します。そして『内容を圧縮してディスク領域を節約する(C)』のチェックを外します。
 『OK』ボタンを押すとサブフォルダも変更するかのダイアログが表示されますので、それを
 選択します。ファイルの種類によっては変更できないと『エラー?』表示されますので『無視』
 を選択して下さい。これで多くのファイルが元の状態に戻ります。
・また、次に『ディスクのクリーンアップ』をする時に『古いファイルの圧縮』にチェックを
 しないで実行して下さい。そうしないと、また Windows さんが勝手に『圧縮』なんぞして
 驚かせてくれます。
・以上。おわり。→今後の参考に!
    • good
    • 5

Windows 標準の「マイコンピューター」や「マイドキュメント」や「Explore」ではこのようにはならないはずです。


フォルダーやファイル名が見られるソフトはなんでしょうか。
・OSは?
・フォルダーやファイル名を見ているソフト名は?

ちなみに私が利用している卓駆というファイラーですと色の指定が出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています