プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳男性です。結婚を考えていますがなかなか結婚したいと
思う異性にめぐり合えないので結婚相談所に登録しようと思い
「オーネット」と「ツヴァイ」の無料カウンセリングに行ってみ
ました。契約前なのもあるんでしょうがどちらも丁寧に対応し
てくれ、条件も決定的な差はないと感じました。
最終的にどちらにするか非常に悩んでます。
経験したことがある方など、どちらにするべきかアドバイスを
いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

つい数日前に結婚した友人(29歳男性)が両方の結婚相談所に入会していました。


オーネットは20歳くらいから5年くらい入会していたけど良い出会いがなく、27歳くらいからツヴァイに入会して良い相手と出会たそうです。そしてつい数日前に入籍しました。友人には、後者の結婚相談所の方が良かったようです。理由は今の奥さんと出会えたからでしょうけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる回答ありがとうございます。
やはりどちらも悪くないということですね。

お礼日時:2007/03/11 21:23

友人がオーネットで奥さんと知り合い結婚しました。


もう4年くらい経っていますが・・・。
    • good
    • 1

オーネットの方が多彩な紹介がある反面、掛け持ちになるのと、何となく機械的な感じがします。


ツヴァイは、多少人間的な感じですけど、多彩な紹介があるわけではないというデメリットがあります。
私の知人が、国立大学を出て、上場企業の役員(株を多く持っている)を務め、高校時代に両親が亡くなって係累が少ないという、俗に言う「三高」でしたので、オーネットに入り、毎週お見合いして、多分100人以上は会ったと思いますけど、決りませんでした。
こうなると、自分でも訳が判らなくなって、最後は顔と名前が一致せず、めちゃくちゃになったようです。
最後に私と某ホテルのお見合いパーティーに行って、そこで知り合ったこのホテルの係員の女性と結婚したという落ちが付きました。
ツヴァイは別の知人が入りましたが、再婚で条件が悪かったので、余り紹介がなかったけど、少ないチャンスをものにしてゴールインしました。
もう1つ大手で、全国仲人連合というものもあり、ここはちょっと違ったシステムです。
ここには、学校時代の同級生を押し込みましたが、かなりよい線まで行きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!