アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCで某ゲームをしているのですが、かなり重くて困っています。回線はyahooのADSL50mbspってやつだと思います。それでノートだから重いのか回線が悪いのかわかりません、もうちょっとしたらのデスクトップに買い換えるのですが(メモリ2GくらいでHDD250G)そのPCにしたら軽くなるとおもいますか? あと買い換えると同時にNTTにかえるかもしれないのですが、NTTのadsl1.5mプランってやつと今のyahooのADSL50mbspはどっちが早いのでしょう?光プレミアムは田舎なので提供エリアじゃないんです・・・ ちょっと前にも似た質問をしたのですが、今回は詳細に書きました。

A 回答 (3件)

別の質問QNo.2822810に回答したものです、前の質問は締め切りましょう。



あとPCの仕様、形式を聞いたのですが出せませんか、速度測定サイトで下りC): 6.16Mbps 上り: 826kbps出ているので、ゲームが遅いのはグラフィックス関係を含めPCの能力が低いからだと思います。
なをADSL1.5Mにすれば上限が1.5Mなので現状より遅くなりオンラインゲームが動かなくなると思います。

したがって次回購入するPCはノートでなくグラフィックカードの付いたデスクトップPCにしましょう。

具体的には
CPU : Athlon64 X2 かIntel Core 2 Duo
RAM : 1024MB以上
グラフィックカード : GeForce 7600GT 以上
なら通常のゲームは動きますが出来ればGeForce 7900クラスがほしいですね。

この回答への補足

余り詳しくないのでよくわかりません;; おすすめのデスクトップpcはありませんか?出来れば18万以下で、あと買おうと思っているPCはhttp://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPN …
これです どうでしょう?

補足日時:2007/03/12 14:07
    • good
    • 0

もちろん回線速度も関係してきますが、PCの処理が早ければ当然インターネットの速度も速くなります。


後、LANボードの性能やMTU・RWINの設定でも速度は変わってきます。現在お使いのノートパソコンがどれだけのスペックか分かりませんが、デスクトップの方がHDDの回転数から考えても早いと思います。
特にゲームとなるとグラフィックの性能も出てきますので、そのあたりでもノートとデスクトップの差は出てくると思います。
簡単に言うと、パケットデーターをインターネット回線で取得しそれをパソコンが処理しますので、回線速度+処理速度になってきます。
YBBとNTTとの差ですがどちらとは言えないかもしれませんが、NTTの方が案外速度は出るような気がします。
以前私もYBBからフレッツADSLに変えたときはフレッツの方が速度が出てました。
当然加入されるプロバイダでも変わると思いますが。
ちなみに私は、Plalaに加入致しました。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます

お礼日時:2007/03/12 14:12

ゲームが重いというのが、何が原因か分かりかねますね。


たとえば3Dグラフィックバリバリのゲームだったら、それ相応のグラフィックボードがなければ重くなります。
また、単に通信回線の速度が遅いのであれば、どんなに高性能なPCに変えても解決にはなりません。
一度下記のような速度計測サイトで実際に出ている回線速度を計測してみてはどうですか?
数MBPS出ていれば、速度はおおまか問題ないと思われます。

参考URL:http://speed.rbbtoday.com/

この回答への補足

今やってみましたが、 下り(ISP→PC): 6.16Mbps 上り(PC→ISP): 826kbpsこうなりました。どうなんでしょ?

補足日時:2007/03/11 23:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!