アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか参考になる質問がなかったのでお伺いします。
卵胞チェックをしたら15mmでその翌日排卵検査薬が陽性反応でした。
その翌日に病院に行くと排卵済みでした。
一体いつ排卵したのでしょうか?
またタイミングはあっているのでしょうか?
排卵後に人工授精をし、その後機会を持っていません。
それでも妊娠した方いらっしゃいますか?
人工授精前は3日前に機会を持っています。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

排卵検査薬で陽性が出ると36時間以内に排卵すると言われているので、たぶん、チェックした日もしくは、AIHを行った日に排卵をしたのではないでしょうか?



私は、1人目を妊娠する時、すでにAIHを3年も続けていた時で、
AIHのみが我が家の妊娠への道(要はそれ以外はまったく妊娠の可能性の無い夫婦)でした。
それでも、1人目は排卵後のAIHで授かりました。
(排卵検査で翌日するだろうといわれたそのもう1日経過してからのAIHでした。)
医師からも排卵が終わってしまったあとだから妊娠はしないでしょう。みたいな話をされたので、
妊娠は絶対に無いだろうと諦めて気楽に過ごした高温期が良かったのか、妊娠することが出来ましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても参考になりました(^ー^)
私も前回は排卵後のAIHで妊娠しました。
(流産してしまいましたが。)
でもそれはAIHの前日とAIHの翌日にもしていたので出来たのかなと思っていました。
それに今回は排卵直後とは言っていなかったし聞いてもわからないと言われてしまったので(*_*)
yukiti2さんの貴重な意見を聞けて少し気が楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/11 23:29

#1です。


書き忘れましたが、
ウチは、1人目を妊娠した時は、AIHのたった1回で、それ以外に機会はまったく持っていません。
この部分が一番知りたかった部分ですよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
それも知りたかったです(^▽^)
数打てばあたるわけでは無いんですね!!
ありがとうございました。
期待を持って残りの1週間を過ごしたいです♪

お礼日時:2007/03/15 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!