アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問開いてくださってありがとうございます。

「戦国無双」というゲームがあるのですが、ネットサーフィンをしているうちに、「無印無双」というキーワードが出てきたのです。
そこで、質問なのですが、「無印無双」とはなんでしょうか?

それと、もう一つ質問なのですが、「戦国無双 猛将伝」というソフトがあるのですが、話によれば、「戦国無双」のキャラクターに4人ほど新キャラクターを加えたものと聞いたのですが、どうやら、4人のみしかプレイできないらしいのです・・・。どうなのでしょうか?

長々駄文にお付き合いありがとうございます。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうもこんにちは。


無印は「真・三国無双1、2、3、4」「戦国無双1、2」
をさします。
例・無印無双4は「真・三国無双4」をさします。
戦国1・2と三国1・2の見分け方は分かりませんが、武将の名前とかで類推できると思います。

無印でないものは「猛将伝」(安いけど本編無いと面白くない。2の猛将伝は本編ディスクが無いと武将が5人くらいしかいなかった!!)ものや、
「エンパイヤーズ」は戦略系?(持ってないので分かりませんが、、)をさします。

エンパイヤーズについて、
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/R …
詳しくは↑
↓レビューは3のエンパイヤーズですが、サイトのせときます
http://psmk2.net/ps2/soft_04/act/smuso3e.html

またPS時代かパソコンで
「鉄拳」のような格闘物で「三国無双」というのもあったそうです。
このソフトを無印という人もいますが、
こちらはほとんど知られてないので、ほとんどの場合に使われる「無印」ではないと思います。
公式ページが無かったので
http://yaplog.jp/359plus/archive/432
プレイ記を見つけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、「猛将伝」やら、「エンパイヤーズ」が付いていない物が、無印無双なのですね。

お礼日時:2007/03/14 11:08

無印無双とは2や3が付かない戦国無双1(または三国無双1)のことだとおもいます。



猛将伝とは戦国無双をやったプレーヤーが、より楽しむための追加ディスクです。(単品でもゲームはできます)
なので、戦国無双をやって面白ければ、次に猛将伝をプレーするのが良いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、確かに、「2」や「3」が付いていないから、無印ですね。
ゲームをするなら、戦国無双から猛将伝ですね。
最近は「無双OROCHI」と言うのも出ていますね。

お礼日時:2007/03/14 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!