アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は多分受かると思うんですが幾人かの友達が落ちそうな可能性があります。

受験に失敗した友達にはなんて声をかけてあげればいいでしょう?
言葉が思い当たりません・・・

A 回答 (4件)

私も受験・大学について触れないことがいいと思います。

あと遊びに誘うのも良くないかと・・・今まではどんな話題で盛りあがっていたのですか?今まで通り接することが一番です。「頑張れ」はなしです。自分が言われたら傷つきませんか?今までも頑張ってきたのに。
    • good
    • 4

「来年頑張れよ」で宜しいのでは?

    • good
    • 0

仮に自分が受験を失敗した。


慰めの言葉など、かけて欲しい。
同情して欲しいと思いますか?

「落ちた受験生におくる言葉」など必要ありません。
むしろ、優しそうに見えて「嫌味」です。

普段と変わらなく接する方が、ずっといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声かけるという方向でお願いします

お礼日時:2007/03/12 11:33

「今度メガマック食べに行かへん?」



受験とまったく関係無い事を話すか、そのことには触れないこと。
来年ががんばれよ、は禁句。

こーいう時にわざわざ声を掛ける必要は無し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのもいいですね
ありがとうございます

お礼日時:2007/03/12 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!