アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いを卒業したいのですが、なかなか勇気が出ません。
そんな現状を少しでも変えたく、ご利益のある社寺に、
縁結び・恋愛成就の祈願に行ってみようかと思っています。

奈良・京都で、恋愛成就のご利益があった、という縁結びの社寺をご存知でしたら、教えて頂けますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

京都がたくさん出ているので奈良を・・・。


葛城古道にある「一言主神社」http://www.city.gose.nara.jp/kankou/gra/1katsura …は一つだけなら、何でも願いをきいてくださる神社として、信仰が篤い神社です。
周りの雰囲気も、日本のふるさとのようでいい感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一言主神社、初めて聞いたのですが、とても良さそうな神社ですね。
足をのばして、行くことを検討してみたいと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 23:30

京都には縁結びツアーを企画して何度か友達と行きました。


マニアックかもしれませんがちょっと書かせてください。

・地主神社  
恋占いの石が有名。ご祈祷もありますが、お札を頂いて毎日拝むと意中の人と結ばれるとか・・・。で、私の友達はその時に付き合っていた人・知り合っていた男性と結婚した人3名います。偶然でしょうか。
お守りは通信販売もしております。

・野々宮神社
地主神社と同じ神様を祭っています。こちらのお守りも恋愛成就に御利益ありといわれています。

・下鴨神社
ここでは絵馬をかってちょっと代わったご参拝の方法をとって縁結びをお願いするものです。私は一度しか行ってませんけど、それがあまりに凄いインパクトであった上、そこで引いた御籤があたっていたので怖くなって行ってません。

・安井金毘羅宮
縁切り・縁結びで有名です。
その時に縁切りというのを知らず願をかけて、付き合っていた人と別れるというアクシデントに見舞われてしまいましたが、その後良い人に巡り会いました。正に縁切り・縁結びです。ちょっと怖いですね。

・八坂神社
一人で行くと良いと言う縁結び社。

・貴船神社
こちらも友達がいって御利益を頂戴しました。

・鈴虫寺(華厳寺)
「幸福守り」で有名。たった一つだけ願をかける事が出来ますが、両思いの願掛けは二人で行かないと無理らしいです。なぜなら、自分だけが思っていても相手あっての恋愛ですから。御利益ありました。

・春日大社
こちらも良いと聞きたずねました。夫婦のことをお願いする社がありましたね。

・大阪のお初天神
ビル街にすっぽりと包まれるようにある神社。こちら、曽根崎心中の舞台となった場所でもあり、恋愛成就の若者が来るとか。

忘れてはいけないことは手水鉢のところでキチンと身を清める。
柄杓に水を取ったら左手、右手、左手に水をうけ口を清める(飲まない)、左手に水をかけて切り柄杓で伏せる。
ご参拝の方法が神社によって違うのでそれに従うこと。五円玉を日頃から溜め込んでおくこと。10円は遠縁で×病気平癒のときはOK、45円は始終ご縁ということでOK、ご縁は5円で無難。

成就したら必ずお礼参りを忘れずに・・・。

以上、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁結びツアー、素敵ですね。ただ、色々なところに行ったほうがよいのか、それともひとつの場所に決めて行くほうがよいのか、で悩んでしまいます。

すごいインパクト、という下鴨神社が気になりました。

参拝方法、とても参考になりました。ぜひ実践してみようと思います。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/12 23:25

京都では貴船神社、地主神社が有名です。


貴船神社は片思いで効果があった方が多いみたいですよ。
貴船神社:http://kyoto.kibune.or.jp/jinja/
地主神社:http://www.jishujinja.or.jp/

あと、ちょっとズレますが今宮神社は玉の輿お守りを売ってるみたいです。
今宮神社:http://homepage2.nifty.com/imamiya/

片想い卒業できたらいいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴船神社、片思いに良いのですね。少し遠いですが、行ってみたくなりました。
玉の輿お守りは、可愛いですね。

片思い、卒業できるようにがんばります。

お礼日時:2007/03/12 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!