アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昨日、中古でaikoさんの花風の初回盤を買いました。

 早速パソコンで聴こうとすると、変なプレイヤーで再生が始まりました。メディアプレイヤーではないです。

 「キラキラ」や「桜の時」では、右クリックでファイルを開くと「track1」と言うようにアイコンが出るのですが、これも出ません。

 これは正常なのでしょうか?コピーコントロールCDとありましたが、何者なのでしょうか?

A 回答 (1件)

CCCDは、勝手にパソコンにソフトを入れてしまう、やっかいな物です。

CDを入
れただけで勝手に入ってしまいます。
この「勝手に入ってしまうソフト」が、実は勝手にパソコンの内部情報を盗み
出すことが可能な状態になってしまうことがあり、セキュリティ的に大変な問
題です。
詳しくは参考URLを見てください。
事前にCCCDであるかどうかを確認し、CCCDであればパソコンに入れないように
しましょう。

参考URL:http://z.la/ws9ao
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あの変な再生ソフトはCCCDによるものでしたか。見たことの無い動きだったので、まがい物を買わされたかと思いました。
 aikoさんのシングルの中で「花風」だけがCCCDになっていることも確認できました。

お礼日時:2007/03/12 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!