アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外へ出かけます
ドイツ周遊<個人旅行)を考えています 出来れば 荷物を持たない方法<スーツなどなく)
をと思っていますが・・結構 荷物が多く ナップだけでは無理な状態です。 今の時期  ドイツは寒いと皆さんに聴きましたが<今年は暖冬??)
周遊の場合の ポイントなどありましたら お聞かせください
荷物をもちながらの旅?? どうしょうかと考えています?
経験者の方  また ご存知のかた 教えてください。
<ロッカーなどに関しても・・・)

A 回答 (4件)

抽象的過ぎて聞きたいことがわからない

大抵のガイドブックやネット情報にあるはずだが
旅のスタイルとしては 宿泊施設に荷物を預けて
散策するという形が一般的で すべての荷物を
持ち歩くなどということはあまりない。

殆どの駅にコインロッカーはあり
そこそこの大きさのスーツケースまで入る、
ただし混んでいると背の丈ほどまで
スーツケースを持ち上げなければならないこともあり
あまり重くするのはお勧めできない。
    • 0
この回答へのお礼

eurofrancさん
ありがとうございます
個人旅行で 鉄道の旅です
日程が 9日ですので 効率が悪い事は充分に分かっているのですが・・・
出来るだけ軽くと考えているのですが??
寒い中 大変だろうなって考えていますが・・ありがとうございました

天気はインターネットが使える環境でしたら、簡単に自分で調べられますので、行きたい都市のものを参考程度に見てみてください。

毎年のように3月にドイツに行っていますが、やはり年によって暖かかったり、寒かったりしますので、重ね着で調節しやすいようにするのがいいかと思います。また、日中暖かくても朝晩は冷えると思います。
周遊というと幅広過ぎて、アドバイスはそれくらいになってしまいます。

通常荷物はリュック(移動が多い)または小さめのキャリー(あまり移動しない)にしていますが、観光の際は、以下のようにしています。
1)宿泊する場合は、ホテルに預けて観光。
2)電車等で到着し、その町は観光のみですぐ移動する場合は、駅のコインロッカーを利用。
駅のコインロッカーは、ある程度大きな駅には大・中・小サイズのものがあり、大はかなり大きくスーツケースも入ると思います。
入らないほど大きなものの場合は、大きな駅には荷物預かり所もありますが、こちらは24時間利用できるわけではないので、利用する場合はあらかじめ開いている時間の確認が必要です。
小さな駅にはコインロッカーがないこともありますし、あっても小さなサイズのみのこともあります。
また、小銭は必需品です。

3)持ったまま(背負ったまま)観光。
機動性にはいいが、だんだん重くなるのと、美術館等にはそのまま入れないです。

なお、大都市でしたら問題ないとは思いますが、石畳になっていたり、町の中心地が駅から遠かったりする場合もありますので、スーツケースは少々きついこともあるかもしれません。
また、電車の乗降の際も、たいてい数段の段差があります。あまりに大変そうだったら、手伝ってくれる方はすぐに現れるとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても参考になりました 感謝しています

荷物は24時間のうち23時間30分はホテルの部屋か車内、駅のロッカーに置いています。

荷物を持っての移動は1日20分平均ですよ。
駅そばの地下鉄駅、バス停まで5分、宿最寄の駅、バス停から宿まで5分、翌日はこの逆で、1日20分くらいでは。よって3ヶ月のヨーロッパ一周でほとんど毎日移動という旅を数回しましたが、全然苦にならなかったですよ。大型スーツケース(トランク)は至る所階段ばかりの上、頭か胸の高さの列車の床への上げ下ろしが超大変なのでやめた方がいいですが。
    • 0
この回答へのお礼

marcopolo4さん ありがとうございます
中型のスーツケースをもっていこうと思っています
鉄道の移動なので 大変だろうなって??思っています
ありがとうございました

3月中から月末頃にかけての旅行ですね。

中頃は問題ないでしょう でも月末頃から急に旅行者が増え個人客では宿が取れない事態に陥ったりします。なんとか2人旅なら部屋を見つけるのも出来るでしょうけどね。鉄道もホテルもどこの町に移動しても駄目なことになります。これを避けるには全日程で宿を予約しておくか、それともレンタカーを借りて効率的に旅をする事です。荷物は車のトランクへ車でちょっと郊外まで足を伸ばせば快適な宿が見つかりますし 観光場所の駐車場へ直通で快適です。何より荷物を持つのは部屋へ入るときで済みます。ちょっと狭いけど車の中で眠る事は決して無理ではありませんよ。なんとかいけます。YHにだって駐車場がついているところも数多くあります。ハンブルグ入国ベルリンまたはフランクフルト出国と言うプランも可能なはず 鉄道では自由がききませんし荷物に左右されます。この案も試してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

stela1994さん ありがとうございます
今回は鉄道の旅にしました。
海外で車は  ??  ちょっと心配??<笑)