アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんな靴はありますか?

ここで他の方の質問も参考にさせて頂いたのですが、なかなか自分に合った物が無く、新規で質問させて頂きます。

5月に東京で友達の結婚式が有るのですが、東京に行くついでに子供達をディズニーリゾートへ連れて行きたいと思っているのですが、1日歩いても疲れない靴=スニーカー又はぺったんこサンダルという観念しかなく、どんな靴にしようか迷っています(/_<。)

かかとしっかりめのブーツならわりと平気なのですが、ヒールを履きなれていないので、大抵のヒールサンダル(ミュール)やパンプスは足の裏や小指の甲?にマメが出来、痛くて歩けなくなってしまいます。

サンダルでもウェッジソールなんかだと疲れにくいですか???

スニーカーなら問題無いのでしょうが、出来れば季節的にもパンプスやサンダルなど初夏っぽい靴が欲しいので。。。
是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

お気持ち分ります。


確かにペタンコやスニーカーが疲れないんですけど、
履きたいんですよね(^-^;)。

私はいつもヒール靴なんですが、色々履き比べた結果、
ウェッジソールは断然楽です!
しかも、前にもプラットフォーム(高い底)だと
例えば8センチヒールでも5センチくらいにしか感じない上に
安定する感があります。クッションみたいな役目があるものあるし。
(ただ、高さ自体は結構あることになるので注意してください)
例えばこんなの
http://www.bateaudelor.com/detpage/shoes/cloubou …

ストラップなんかで足首を固定出来るもの・・・
と他の回答者様もおっしゃってますが、
私もこの秋冬にウェッジッソール×アンクルストラップで
USJを余裕で攻略しました。

ただ、履き慣れていらっしゃらないので、
いざという時にのためにバレエシューズなど軽くて
ペタンコなのを持ち歩かれると安心かも知れません。

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も色々見ていて、いざという時の予備になる靴を持ち歩こうかと思ってましたo(*^ー ^*)o
あと、バレエシューズのウェッジソールなんかも履き易そうかな~なんて。。。ストラップまでは考えていなかったので、これから探してみようかと思います。
有難うございました <(_ _)>

お礼日時:2007/03/16 14:33

私もヒール靴を履きたいけど、すぐ疲れるマメができる…ってことに悩んで


疲れないヒール靴をずーっと探し続けてきました。

いろいろと探した結果、見つけたのは
オパナンケンというブラジルのシューズブランドです。
コンフォートシューズの割にはかわいいデザインも多いですし
全然疲れないですよ!
値段は高めですが、本当に楽チンです。

あとはツモリチサトの、ヒールがしっかりしているタイプも
疲れにくいです。
ウェッジソールは、私は歩きにくかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
オパナンケン、ツモリチサト早速チェックしてみようかと思います。

お礼日時:2007/03/12 16:57

こんにちは。


 確かに、ヒールがある靴は背も高くなりますし、バランスが良くなり、ただのデニムもお洒落になります。
 どうしてもヒールの高いサンダルやパンプス、でなくてはいけませんか。
 どうしても、とおっしゃるならば、ピンヒールは避けて、ご指摘のように>>ウェッジソールなんかだと疲れにくいですか…足首をしっかりホールドしてくれるものなら多少いいかもしれませんが、履き慣れていないと、せっかくのディズニーリゾートが痛い思い出になっちゃうかもしれません。
 歩いて、つかれないヒール靴。
 私なら、スケッチャーズで適当なものがないか、探すかもしれません。若い子向けが多いですが、ヒール高めのスニーカーが、黒などを基調に展開してます。あと、買ったことはないですが、NO BOX?というのも、ヒール高めの展開で結構地味めですね。サンダルがあるかは、分かりませんが。
 参考までに。楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうですね、まだ日にちもありますし、せっかくだから動きやすさ重視でよく考えてみようかと思います。
スケッチャーズも参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2007/03/12 16:42

ディズニーリゾートで履き慣れないヒール靴をわざわざ履くことはないのでは?


というのが率直な感想です。

私だったらペタンコの靴で行きます。
おしゃれにはTPOがあるので、
お子様連れの遊園地(かな?)だったら、ヒール靴はおかしいのではないでしょうか?

ただ、どうしてもヒールの靴がいい!ということでしたら、
最近のデパートはシューフィッターさんがいるところもあるので、
ご自分の足にあった靴を選んでもらうのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。

おっしゃる通り、ペタンコ靴でも良いのですが、トップスが可愛い感じの服が多いのでジーンズにしても靴が可愛めだと良いかな☆と思ったので。。。
あと、もしボトムスを短めの物にした場合、太い足が少しでも綺麗に見えたら~なんて(写真も撮りますし)
でも子供達(小学生)の動きについて行くにはやはりペタンコの方が無難かも知れませんね。。。

お礼日時:2007/03/12 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!