アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8.9月あたりにオーストラリアにダイビングに行きたいと思っています。
計画では、パースとケアンズ、両方を考えていたのですが、
その頃は現地は冬ですよね。
ケアンズは以前も8月に行き、朝晩は多少寒かったけど大丈夫でした。
でもパースはもう少し南になるので、すごく寒かったりダイビングツアーも少なかったりしますか?

他にもお勧めの都市があれば教えてください。
オーストラリアは決定事項で、ゴールドコーストは以前行きましたので外しで。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

パースに住んでいたことがありますが、8月は完璧な冬です。

日本よりちょっと暖かいぐらいです。それにスワン川という大きな川は流れていますが、海までは相当距離があります。フリーマントルという港町がありますが、そこもダイビングショップは見かけなかったように思います。
西海岸の北にブルームという小さな町があり、そこは、とても海がきれいでしたよ。でも、アクセスが良くないので、短い旅行では難しいかもしれません。
やはりケアンズがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

西オーストラリアならお勧めは北部のコーラルベイ。

エクスマウスという街が拠点です。ここは冬でも暖かで、ジンベイザメが来ることで有名です。8月だとジンベイザメのシーズンからはずれてしまうかもしれませんが、珊瑚礁もきれいだし、マンタがたくさん見られることもあります。難点は、ここまで到達するのがかなり遠いので、時間的に余裕がないと行きにくいことです。
    • good
    • 0

そうですね。

パースはもっと南になるので結構寒いかと思います。

ケアンズよりも少し南にいったアーリービーチ、ウィットサンデー諸島にあるホワイトヘブンビーチがお薦めです!まだ行ったことなければぜひ!もう、ビーチの白さにびっくりします。

あとは、ダイビングとは違いますが、内部のウルルとかもお薦めですね。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/clo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!