アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://okwave.jp/qa2823321.html
ここでも質問している通り、私は身長を止めたいと思っています。そこでここでアンケートをとることにしました。身長の低い方(160cm以下)教えてください。子供の頃どんな生活をしていましたか?親の身長は低かったですか?また身長の高い人(175cm以上)の方もお答えください。

A 回答 (13件中1~10件)

私は普通(160cm弱)ですが、妹が148cmの低身長です。

20歳過ぎてるのに未だに子供に見えます。

父は普通で、母がちょっと低め(152cm)。遺伝でしょうか。胸が小さいところまでそっくり(←余計なお世話)。

小さい頃の生活を見ると、身長を伸ばす努力こそすれ、伸ばさない努力はしなかったようです。今でも小さいの気にしてますし。
妹は、小さい頃は少食で、朝飯は食パンを4分の1食べればいいほう。ファミレスなどに行っても一人前食べられたことの方が少ないですよ。
食べないせいか便秘症ですが、便秘と身長との関連は謎です。
好き嫌いも多く、野菜・キノコ類はほとんど食べません。菓子パン(とくにチョコ系)ばかり食べていたイメージがあります。
運動もあまりせず、幼稚園のころはふっくらしてましたね。
小学校の頃は、身長を伸ばそうと牛乳を飲んでいましたが、効果はなかったようです。成長も中学校のうちに止まってしまったし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は好き嫌いは多いですが、野菜・キノコ類はあまり嫌いじゃないです。嫌いなものは乳製品全般・豆類・海藻類・味のしつこいものくらいです。

お礼日時:2007/03/13 16:53

身長172cmです。


正直、今現在も伸びてます。
止める事は出来ないなと思います。
父は178cm
母は162cm
姉は160cmです。
小さい頃から陸上をしてました。
スポーツは大好きでしたよ。
他にも色々してました。
子供の頃は毎日牛乳を1~2リットル飲んでました。(水代わりに)
それとよく寝てましたね。
一日12時間は…。
特に陸上と遊びに命をかけてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報感謝します。

お礼日時:2007/03/29 08:27

#6です。


>早熟なのでしょうか?
それは分かりません。成長期の前にいった身長の伸びが減る時期があると思うのでそれかもしれませんし、高校生以上であれば身長が止まってしまう時期なのかもしれません。(男性でも早熟で小学生で身長が止まってしまう人もありますけどね。でもあまりいません。(女の人だったら生理があるのでもっといるかもしれませんが))

柔道などをすると筋肉がつき身長が伸びにくくなると言われます。
逆に背が伸びるといわれているのは、バスケットボール、バレーボール、短距離走です。

しかし質問者さまはなぜ身長を止めたいのでしょうか?
小さいとあまりいいことがないように感じます。
女性の私でもそう思うのですから男性ならなお更大人になってから後悔してしまうかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの方から小さいといいことがないといわれています。ほとんどの方は身長が高いほうが良いと思っていることでしょう。しかし私は身長はひくほうがいいんです!!これは文章では説明しきれません。どうか身長を止める良い方法を教えてください。(ちなみに私は高校生以上ではなく、12歳です。)

お礼日時:2007/03/14 16:42

身長の伸びを抑制する方法ですか。



思いつくのは、
(1)未成年の喫煙・アルコール
(2)極度の睡眠不足
(3)食時を極限に抑える
(4)筋肉をつける
くらいですかね。

(1)(2)は体に害はありますが、有効でしょう。
(3)、江戸時代の農民のような食生活を現代社会で再現できれば、伸びたくても伸びれません。つまり意図的に栄養失調になるということです。
(4)筋肉ムキムキの格闘家は背の低い人が多いです。これは栄養が身長ではなく筋肉に使われるためです。

参考までに。
    • good
    • 0

NO1です。


質問者さんは身長制限のある職を目指している訳ではないのですね。
では何故そんなに切羽詰った感じで、身長を止めたいのでしょうか?
純粋に疑問です。
身体が形成される大事な時期に、無理をすると重大な病気になりかねません。
身長が低いのはいい事少ない気もします。
子供の頃はからかわれたり、大人になれば合う服がない、満員電車が苦しい・・・・。
子供の頃は親を恨んだ事もありました(苦笑)
身長高くないと就けない職業もあります。
モデルとか、スポーツ選手、確か警官やCAもそうだった記憶が…。
逆に低くないと勤まらない騎手、競艇選手もありますが、もうそういうのは一握りです。
身長低くて得した!事といえば狭い所を通りぬけられる事くらい?
でもそんな機会はありませんし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bell23さんの疑問に思う気持ちも分かりました。でも私はどうしても身長を伸ばしたくないのです。他人が何度「高いほうが良い」「低いと損だ」といっても私が身長を伸ばしたくない気持ちは変わりません。どうか身長を止める効果的な方法を教えてください。

お礼日時:2007/03/14 16:38

176cmの女性です。


父親178cm
母親163cm
弟180cm
妹163cm

小学校5年生から伸び始め、一年間で、11cm伸びた事もあります。

今思うと、子どもの頃は、とにかくよく寝てました。

でも、牛乳は大嫌いだったので、学校で無理やり飲んでただけで、
それ以外は全く飲んでませんでした。
でもすくすく伸びちゃいました。

部活もたてに伸びそうなスポーツはしなかったのにここまで伸びました。

私の場合、遺伝だと思います。

私も、昔ずっと身長止めたいと思ってました。
どこまで伸びるのか恐怖でした。
目立ちたくない時も目立ってしまうし、
通りすがりの知らない人にはデカッ!って言われるし、
小、中、高はコンプレックスでしかなかったです。

今は、この身長気に入ってますが☆

ちなみに、私の彼は、身長181cmありますが、
彼もよく寝てたみたいです。
バスケ部だったみたいですが、スクワットしたら身長伸びないからと
全くやらなかったみたいです。
でも、大昔からの喫煙者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、遺伝と睡眠だけでそんなに伸びたということですね。
睡眠の力って結構大きいのかも知れませんね。参考になりました!!

お礼日時:2007/03/13 18:00

185cm34歳で父168cm母160cm妹165cm


小学生で178cmあり中学で185cmで止まりました
睡眠は小学生まで10時に寝て7時に起きました
ご飯は普通に3食、牛乳は給食以外飲んでいません
ゲーム好きで、毎日ゲーセン通い、副流煙バリバリ、排ガスバリバリの環境でしたが割と平気
単純に遺伝かなあと言う感想です

185もあってもスポーツとかしないと、いろいろ目をつけられたり
あまりろくなことがなかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは睡眠が大きく関係しているのかもしれませんね。。情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/13 18:09

こんにちは



私の身長は150ありません。
家族は他家より人数多い方なのですが、みんな一番下の弟でさえ…私の背をかるく超えてしまいました(悲)。

小さい頃からやせ形で、部活をしていましたが(小学校で陸上少々、中学でソフトボール、高校はボランティア&帰宅部、社会に出てからは水泳教室)あまり筋肉質にもならなかったですし…。

親もソコソコ身長はあったと(今は年を取ってきたせいか、低くなってますが)思います。

強いて言うなら成長期に牛乳を飲まなかった(本当に全然、給食で出た紙パックの牛乳が嫌いでこっそり持ち帰り近所の老犬にあげたりしてた)事が関係しているのでしょうか…。

私から見たら身長が高いって洋服を買うときも困らなそうで良いなって思ってしまうし(ご免なさい)、昔付き合っていた彼には【おまえはちっちゃすぎて肩も抱けない】なんて言われてカナリショックだったので(泣笑)背が高い人が羨ましかったです。

背が伸びるときに音がするなんて聞いたことがありましたが…私には無縁の事でしたね。

背が低いからなのか機械と相性が悪いからなのか…自動ドアの前でドアが開かずにしばらくウロウロしていたことが有りました(泣)。
飛び跳ねても全然空いてくれなくて、他の人が通った時にやっとお店を出ることが出来ました。
    • good
    • 0

親の身長もたしかに結構低いです。


父 170cm
母 154cm
自分155cm
私が背が低いのも遺伝かもしれないですね・・・。
私は逆に背が低いのが辛すぎていろいろ伸ばそうと努力していました。
高校に入ったときに7cm伸びたのですが、148cmだったので
それでも155cm。
それからすぐ1年以内にいっきに30kg太ったので
それがいけなかったのかもしれません。身長を伸ばそうと見たどこかサイトに太ると身長も伸びにくくなると書いてありました。

子どもの頃はインドア派でした。
運動はキライでしたね・・・。子どもの頃から5月生まれなのにもかかわらず身長は前から3番目で悲しかったです。
あと東洋人は早熟なので、年齢が低いときに成長期があり、
そこで伸びてしまうと後から伸びなくなるようです。(小さい頃大きかったのに、大人になったらみんなに抜かされちゃうタイプの人ですね)
私は早く伸びなかったのに小さいのでショックです。

確か夜10時から夜中の2時までに成長ホルモンが出るのでその時間に
寝てれば背が伸びると聞きました。
でも私中学生くらいから夜更かしだったのでなかなか寝れないんですよ、その時間。昼夜逆転してしまうかもしれないので不健康ですが、その時間起きていれば身長の伸びが少しは減ってくれるかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合太っていないので(というより異常にやせている)ので伸びてしまいやすいのかも知れませんね・・・それに遺伝もありますし・・・
でも運動は大嫌いなのでその点は有利かも知れませんね。結構夜更かしな方なので(いつも12時は越える)それも効くかも。12時では早いですかね。
ちなみに私は去年4月から9月に4.8cmも伸びましたが、9月から今年の1月には0.1cm伸びただけでした。これはviolet122さんの言っている、早熟なのでしょうか?意見聞かせてください。待っています!

お礼日時:2007/03/13 16:48

31歳♂162cm。

(160cm以下とありますが一応参考までに書きます)
ちなみに父・・・162cm
母・・・150cm
妹(28歳)・・・153cm
自分の場合、遺伝も大きいでしょう。

小6の時にFCドラクエIII発売、毎晩23時に寝て早朝4時に起きて毎朝プレイ。
中2の時にFCドラクエIV発売、毎晩0時に寝て早朝4時に起きて毎朝プレイ。
高2の時にSFCドラクエV発売、毎日夜中3時までプレイ、起床が6時半。
かなりゲーム好きなので、若い時はこんな毎日で確実に睡眠不足状態でした。
逆に睡眠、栄養、適度な運動が身長促進につながるのは間違いないと思います。
自分の場合、18歳まで低身長だと気づかずに暮らしていたし、インターネットも当時は普及してなく
色々な対処法があることすら知らないまま過ごしてきました。

背が低いと、恋愛に関して相当不利ですし、これは実感できます。
確かに、背は関係ないなんて言う女性もいますが、それ以上に「やっぱある程度の身長は・・・」
なんて言う女性もそれ以上に多いのは事実です。
普通の身長の人のように恋愛できないことはないですが、それでも多少なりとも確実にハンデはあります。
質問者様は何か身長制限のある職種(大抵はスポーツ関係だと思いますが)にどうしても就きたいのでしょうか?
たとえ実生活で犠牲が多かろうと、身長を伸ばしたくないという覚悟があればまた別ですが、
ある程度普通の生活を送りたいのなら、背はある程度伸びたほうがいい、ってのが自分の意見です。
正直、最終的に170cm以上になれそうな質問者様がうらやましい・・・。

この回答への補足

>たとえ実生活で犠牲が多かろうと、身長を伸ばしたくないという覚悟があればまた別ですが、
私は覚悟があります。効果的な方法があればぜひ教えてください。

補足日時:2007/03/13 16:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>若い時はこんな毎日で確実に睡眠不足状態でした
>睡眠、栄養、適度な運動が身長促進につながるのは間違いない
貴重なご意見ありがとうございます。睡眠も大きく関係してくるのですね。ちなみに私は身長制限のある職種に就きたいわけではありません。

お礼日時:2007/03/13 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!