アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日冷蔵庫を横にして運んでもよいかの質問をしたところ様々な回答を頂ました。引越しで名古屋市中区内で2KMほど(両方エレベーター付き)移動するのですが、料金が1万5千円で翌々日配達と、運送会社に言われました。5千円ほどならば運んで欲しいのですが、冷蔵庫の運搬はそんなに高いのでしょうか?もし安い業者もご存知でしたら教えて下さい。3月28日引取り希望です。

A 回答 (3件)

個人電気店勤務のものです。

15000円は少々高いような??
当店も引越しなどで冷蔵庫の移動を頼まれますが、せいぜい5000円程度です。当店のお得意様なら無料でやりますし。

近所の個人の電気店で懇意にしているところがあれば、そこに聞いてみてはどうでしょう? 
懇意にしているところが無ければ、これからいろいろお願いしたいから~ といった感じで、近所の電気店に頼むとお値打ちにやってくれると思います。

まずは何件か電気店に電話で聞いてみましょう。気軽にこたえてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
都会の独り暮らしで量販店しか知らないので・・・
でも、そういうところに聞いてみるのも手ですね。
参考になりました<(_ _*)>

軽トラックをレンタルして運べば安上がりです

ワゴンかバンで運ぶつもりだったのでしょう
それだったら家族で運べるはずです
ロープだけは買ってください
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ただ軽トラですと冷蔵庫をたてて荷台に積み降ろしが出来ない(てこの原理で考えればいいのかな?)ので横にして運ぶことを考えていたのです。ご意見ありがとうございます<(_ _*)>

2Kとはいっても人手が必要で、すぐ他の仕事ができるわけではありません。

半日分の日当として適当な価格です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、そういう考え方をしたら妥当なんでしょうね。
ご意見ありがとうございます。