アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カルチャーショックを受けました!!;
おかげさまで、2を即行で買い(現在、3を探索中)、その後「サイレン」「サイレン2」「バイオシリーズ全部」「零(1と2)←3は批判が多くて現在検討中…」「かまいたちの夜(1と2)←3は批判が多くて現在検討中…」「デスピリア」「プラネットライカ」「シャドウ・オブ・メモリー」と現在ゲーム(ホラー?)中毒になりかけてます(笑)

ただ、他にもうやるものがなく(「クロックタワー」は現在探索中)、非常に困ってます…;
他に何かよいホラーゲームを御存じの方はいらっしゃいますか!?
個人的に「夜光虫」「ひぐらし」「メガテン(女神転生)シリーズ」が気になってます。

また、現在探索中のが「夕闇探検隊」「トワイライト(ムーンライト)シンドローム」「Dの食卓(1と2)」「エネミー0」「ブラットなんとか(コールドスリープから主人公が未来で目覚める謎解きアクション)」「マリア1と2」「流行り神」です。

ちなみにダメだったのが、「クーロンズゲート」「夜想曲(悪くはなかったんですが、何故か前半で力尽きました。でも、ラストがすごいといわれたので気になっています)」「魔女達の眠り」です。

個人的に「サイレン」や「サイレントヒル」のような濃厚なストーリーが好きですが、中身がよければ機種が古かろうが何だろうかやります!
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

メガテンはオススメですが、ダンジョンが面倒くさいですね。


ひぐらしはアニメ版ですが、なかなかよかったです。
夜光虫の初代は、かまいたちの夜と比べてしまったせいか、特別面白いとは感じませんでした…
夕闇通り探検隊、トワイライトシンドローム探索編・究明編、Dの食卓2はおもしろいですよ。
トワイライトシンドローム再会、ムーンライトシンドローム、マリアは微妙でした。
エネミー0は難しくて訳が分からなくて投げ出しました。

結構古めがメインです。個人的なオススメに★を付けてみました。

スウィートホーム ファミコン ★
カプコンのゲーム。バイオの原型になったとか聞いたことがあります

スプラッターハウスシリーズ メガドライブ PCエンジン ★
13日の金曜日のジェイソンが主人公になったようなアクションゲームで、
主人公以上にグロテスクな化け物を倒していきます

エイリアンストーム メガドライブ
エイリアンを倒していく横スクロールアクションゲーム

死霊戦線 PCエンジン
戦闘はアクション、即死必至なRPGです

真・怨霊戦記 PCエンジン
怨霊がわいて出てきて…アドベンチャーゲーム

ラストハルマゲドン PCエンジン ★
主人公はモンスター、敵はエイリアン。モンスター合成でよりグロテスクなモンスターにパワーアップしていくRPG

幻影都市 メガCD
ホラーではなくサイバーな感じ

テラーズ ワンダースワン ★
短編がいくつかつまった良質サウンドノベル

月面のアヌビス スーファミ
SFサウンドノベル

ざくろの味 スーファミ ★
地震でビルが地下に陥没して…けっこうグロいサウンドノベル

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッドシリーズ サターン
ゾンビを倒す、ガンシューティングゲーム

ディープフィアー サターン ★
海底基地に閉じ込められて、ゾンビがうようよ

バロック サターン プレステ ★
3Dの不思議のダンジョン系ホラーというより狂気の世界

最終電車 プレステ ★
最終電車に飛び込んで、様々な怪異に出会うサウンドノベル

ダークメサイア プレステ
東京の地下道をひたすら逃げる

人魚の烙印 プレステ
クトゥルーもの。シミュレーションRPG

黒ノ十三 プレステ
ゲームオーバーの選択肢を第六感で見極めて進むサウンドノベル

厄 プレステ
いじめられっ子の復讐アドベンチャーゲーム

死者の呼ぶ館 プレステ
洋館もの

刻命館、影牢、蒼魔灯 プレステ
トラップアクション

天誅シリーズ プレステ
一撃必殺の暗殺アクションゲーム

東京魔人学園シリーズ プレステ
いわゆる伝奇もの?シミュレーションRPG

シルバー事件 プレステ
サスペンスもの

イルブリード ドリームキャスト
殺人鬼が徘徊しているテーマパークのような感じ。チャイルドプレイみたいな雰囲気?

絶対絶命都市シリーズ プレステ2
パニック系。1が地震もの、2が水害もの

デッドライジング Xbox360
映画ドーン・オブ・ザ・デッドのゲーム化

ネクロネシア Wii
巨大昆虫にまとわり付かれる

プロデュース パソコンPC88
モンスターを館に配置して人間を追い込んでいくシミュレーション

東京トワイライトバスターズ パソコンPC98 ★
画面はクロックタワー1に近い感じで、もっとダークにした感じです。大正時代の帝都がどうのこうの…

妖撃隊 パソコンPC98
魔物退治のスペシャリストを集め、舞い込んでくる依頼をクリアしていく

魔京伝 パソコンPC98
当時はとにかく、何か綺麗だった覚えが…

偽典女神転生 パソコンWindows98
メガテンシリーズですがかなりグロいらしいです

肢体を洗う パソコンWindows
18禁ものですが、病院で死体洗いをするアドベンチャーゲーム

アリス・イン・ナイトメア パソコンWindows
不思議の国のアリスがホラーゲームになってしまったようです

恐怖ゴキブリ1000匹DX パソコンWindows
四方八方からゴキブリに襲いかられるシューティングゲーム

ポスタル パソコン
カーマゲドン パソコン
グランド・セフト・オート パソコン
洋ゲー、バイオレンスもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね~。
こんなにあったという事もさるものながら、全部やったfvr3bh5brqさんに脱帽です…!

PCエンジンは持っているので、ソフトを今度全部探して見ます。
他のソフトも出来る限り探してみます!

ファミコンか~、なつかしいな~(遠い目)
なつかしさもあって、ちょっとやってみたいかもしれません(笑)

ありがとう御座います!大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/13 16:44

パラサイト・イブ



まあ、評価分かれますが。
私は面白かった。
プレステです。
続編もあります。

パラサイト・イブ2

もっと評価微妙ですが。

この回答への補足

皆様、ほんとうにほんと~にありがとう御座います!
自分の知らなかったゲームがこんなにあったなんて知りませんでした!
こちらに質問して本当によかった!

全員にポイント差し上げられず、本当にすみません(;;)
勝手な判断で選びましたので、気にしないで頂けたら幸いです(^_^;)

ありがとう御座いました!m(_ _)m深々…

補足日時:2007/03/14 00:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パラサイトイブシリーズはやりました!
面白いですよね~。

とくに1が好きでした。
残念ながらストーリーは1、システムは2でしたが(笑)
たしかに、2のストーリーは微妙でしたよね…、なんか途中で終わった感がいなめませんし(苦笑)

ありがとう御座います。

お礼日時:2007/03/13 16:47

エコーナイトシリーズはどうでしょーか


基本的に幽霊の悩みを解決していく謎解きゲーで、しかも主観視点
敵には攻撃できず逃げ回るのみですが、緊張感はなかなかのもんです

エコーナイト3はPS2でてますが980円なら納得な出来です
PS1のほうがおもしろいですね、1が280円で売ってました無念です

カウントダウンヴァンパイアーズってのもありますね
まんまバイオで撃ちまくりでホラーと言うよりアクションですが
序盤の難易度をクリアすれば爽快です

デメントは新クロックタワーと言えるもので
これまた非力な女性が逃げまくると言うゲームですが
評価が高いですね、ベストがでてるので1500円で買えます

ハングリィゴーストってのもありますね、酔わないならコレクションにでも

ノベルゲームもOKならば最終電車もどうぞ
メインシナリオのみが心霊モノです、他のサスペンスやギャグシナリオもおもしろいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エコーナイトは1をやり、あまりの作りこみの素晴らしさに感動し2を買い、主人公以外の女キャラがありがちなナレーターっぽい登場でちょっと萎えて止まってます…(笑)
3は何故かどこにも売ってなくて困ってます(苦笑い;)

>1が280円で売ってました無念です
全くですな。良くも悪くも有名になり過ぎ(大量に売られ過ぎ)ましたな…;

>カウントダウンヴァンパイアーズ
これは面白そうですね。
以前、ゲーム屋で見かけたのですが敬遠してました。やってみます!

>ハングリィゴースト
中々ファニーなゲームですね。
今度調べてみます。

>最終電車
こんなのが出ていたとは!
探してみます。

沢山の御紹介、ありがとう御座います。

お礼日時:2007/03/13 03:51

零シリーズは3作目やらないとストーリーが完結しませんよ。


2が凄すぎるため2ほどは気に入らないかもしれませんがそれでも標準以上の出来です。
1と2が気に入ったなら是非。

クロックタワーはストーリーは別に深くないです。
ただ3のドキドキ感は凄まじいのでやっておいても・・・まあ損は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>零シリーズは3作目やらないとストーリーが完結しませんよ
なんと!!
そうだったんですか!?
さっそく、やらねば!(個人的には2より1でした)

3は一応買ったんですが、1をやってないので未プレイ中です。
でも、なんだかすごい批判の嵐ですよね…;
なんでも「デメント」が本当は3の予定だったとか…。

お礼日時:2007/03/12 22:33

・アローンインザダーク(バイオはこのゲームのパクリです。

)
・弟切草
・サイレントヒル4


ホラーでないけど不思議系ですが
・シベリア1/2
・ICO
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>アローンインザダーク(バイオはこのゲームのパクリです。)
知らなかった!
92年のゲームで入手は難しいかもしれませんが、頑張ってみます!
(と、思ったらリメイク?版が出てたんですね;)

弟切草はわざわざスーファミ版を購入し、本体まで手に入れてプレイしたのですがダメでした…;
当時ならセンセーショナルだったかもしれませんが、今から見るとストーリー構成にかなり無理が…(ただ、雰囲気はガチでした)。
逆に「かまいたちの夜」はスーファミ版なのにありえないクオリティーの高さで、感激(感銘)しました!!

サイレントヒル4はものすごい非難・批判の嵐で、個人的に購入をたじろいでます…;

ICOは現在購入しプレイ中です。なんだか心温まる雰囲気で、なんか和んでます(笑)

「シベリア1/2」は知りませんでした!
さっそく、チェックしてみます!!

ありがとう御座います!

お礼日時:2007/03/12 22:30

ちょっと毛色は違って、FPSというタイプのパソコン用ゲームになりますが、F.E.A.Rというソフトは、ここ1年ぐらいでプレイしたものの中では怖かったですね。

体験版ありますので試してみてください。
http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、これは!!
恐そうですね~…;
それにかなりの人気みたいですね。

ありがとう御座います!さっそく、やってみます。

お礼日時:2007/03/12 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!