プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人も可愛らしいも個人の価値観の基準と思っていることを前置きしておきます。

当然、人によって綺麗な人や可愛い人って違ってあたりまえ!ですよね。

しかし、誰が見ても歴然とした美人や可愛らしい人っていると思うのです。

そこで、どういった人が美人でこんな人を可愛らしい人と思っています。

というご意見をお持ちの方、ご意見をお聞かせ下さい。


それから、これは、個人的にいつも不思議に思っているのですが、
南海キャンディーズのしずちゃんは美人でしょうか?
たまに、かわいいよね?と、ともだちから同意を求められるのですが・・・。
女性から見たら、彼女は可愛いのか?
男性から見たら、彼女は可愛いのか?
いつも疑問に思ってしまいます。

A 回答 (12件中1~10件)

美人は形だと思います。



体型はスリムで極端に言うと10等身などで、一般的にスタイルがいいといわれる人
顔は「顔の黄金バランス」という定義があり、それに近い人(オードリーヘップバーンなど)
要するに形で定義できます。
美人は男女で意見が合うことが多いと思います。


対して可愛いは幼い雰囲気(しぐさ)、またはそれを連想する形だと思います。

幼い雰囲気(しぐさ)の例
・無邪気によろこぶ
・恥ずかしがる
・子猫のまねをする
などでしょうか

幼い形の例
大きな目
ふっくらしたほっぺ
身長が低い
子猫の格好
などでしょうか

雰囲気が幼いというのは、個々の感想も含まれるので
男女限らずとも意見が分かれることは多いでしょう
例)猫の雰囲気を全般的に幼いと思うか思わないか


さらに随時可愛い人、万人に好まれる可愛い人に関しては
美人が可愛い雰囲気を出している
というところでしょうか
    • good
    • 1

髪は染めない人


肌が茹で卵みたい
少し紅顔
流麗さより可愛さの方が愛らしい
太っている人は×
二重あごも×
眼が澄んでいる人
表情豊かな人
思いやりが滲み出る人
肌の手入が上手な人
基本明るい人
意地悪でない人
平等を基本とする人
Sなひとは×
且つM寄りでもない中間的な人
人権の守れる人
協力できる人
痩せ過ぎでない人
無理しすぎない人
知恵のある人
倫理観のある人
    • good
    • 0

●美人の基準


口元がきりっと引き締まっていること。 横顔が美しいこと。

●南海キャンディーズのしずちゃんは美人でしょうか?
美人ではありません。 笑った時、歯茎が露出する。 これは鼻で呼吸せず、口で呼吸するため。 彼女は寝ている時、いびきをかいているはず。 
いびきは立派な病気です。 早く治療した方が良い。

笑った時、歯茎が露出する女優さんは多い。 日本人の実に八割は口で呼吸している。 だから横から見ると、口が尖っている。 今や『エクボ美人』なんて、夢のまた夢となりました。 
    • good
    • 0

美人は綺麗という言葉が当てはまる人。

目鼻立ちが整っている人。
そして口が大きすぎず、品のある顔立ちの人。(口が大きい人はだらしない感じがしますので)
あと、目が綺麗っていうのも重要だと思います。

かわいい人は、それなりに顔は整っているけど笑顔など顔のつくり
以外の面も合わせて判断される、という感じですかねぇ。

芸能人で言うなら、仲間ゆきえ、中谷美紀、黒木メイサ、外国人なら
オードリーヘップバーンのような人が美人だと思います。

「かわいい」芸能人は長澤まさみとかかな?

ちなみに、しずちゃんは美人じゃないです。
あの顔のつくりに綺麗という言葉は当てはまらないと思うからです。
お友達の言うかわいいっていうのは、キャラとかそういうものをさしているんじゃ中と思われます。
    • good
    • 0

28歳女性です。


普段TVを見ていて、私も「この人綺麗~」や「この子可愛い~」と言いますが、よくよく考えてみると、自分でもどうやって判断しているのかわかりません^^;

ただ、見た目で言わせてもらえば、

美人 → 黒木メイサ

可愛い → ゆうこりん

という判断になります、私の場合。美人のイメージは、あまりに綺麗すぎて、近寄りがたいって感じでしょうか。

また、しずちゃんですが、私は美人だとは思いません。可愛いとも思わないですね。見た目だけで言わせてもらえば。
    • good
    • 0

こんにちわ!


参加させてください^^

可愛い/美人に必ず言えることは、

● 肌が綺麗
● 鼻筋が通っている

だと思います!

目の大きさや顔の輪郭には人それぞれ好みがありますが、
肌が汚い子を好む人や、鼻がブタみたいな人を好む方は、ほぼいないと思うからです^^;

ちなみに、南海キャンディーズのしずちゃんさんのことをお友達の方が「かわいい」と言ったのは、
「いうほど悪くないよね?」という意味の発言か、
もしくは「キャラクターがよいよね」という意味の発言じゃないかと思います。
    • good
    • 0

よく「女が言うカワイイと、男が言うカワイイは違う」といいますよね。



美人:すらりとしていてスタイルがいい
   上品な雰囲気
   目鼻立ちが整っている
   色白で肌が綺麗

可愛い:仕草や雰囲気、性格に好感が持てる

有名人で美人だな~と感じるのはニコール・キッドマン、この方は脱いでも綺麗でギリシャの彫刻のように美しいと思います。
可愛いはベッキーとか、熊田曜子みたいな性格も良さそうな人。
しずちゃんは私服がオシャレらしいですよ。ちょっと前でいうキモ可愛いかなと思います。
20代後半♀でした。
    • good
    • 0

こんにちは♀です。


基準・・・そうですねー。笑顔が素敵な子とかは可愛いですよね。

美人なら
・唇の薄い人
・歯並び
・目は細め
可愛いなら
・純粋っぽい笑顔(羨ましい)
・目がくりくり(パッチリ?)
可愛い子ってやっぱり性格も入ってくると思いますね^^;

芸能人での美人は断トツで松嶋菜々子さんじゃないかと!
可愛い子なら長澤まさみちゃんとか可愛いですねー♪
ちなみにしずちゃんは美人とも可愛いとも思いません・・・・ね。
あんまり芸風も好きじゃないですし。
お笑いならしずちゃんより山田花子さんの方が可愛いと思います。
    • good
    • 1

万人にとっての絶対的な美人やかわいい人はいないと思っています。



僕の好みは丸顔、一重ですね。なので、シャープな顔立ちの方は整っていてもなんとも思えません。

>南海キャンディーズのしずちゃんは美人でしょうか?
僕の中では完全にナシです。
    • good
    • 0

質問者様の言う通り人によって基準が違いますよね?


僕の場合は・・・

1.美人
・端正な顔立ち 
・バランス
2・可愛い
・しぐさ
・表情(笑顔)
・喋り方
ですね!!

>南海キャンディーズのしずちゃんは美人でしょうか?<
確かに、美人ではないが
僕の基準からすると「可愛い」方になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!