プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
4月にヨーロッパ(スペイン、フラン、スイス、ドイツ、オーストリア等)を旅行するのですが、
日本人の経営するユースホステルって海外にあるのでしょうか?
インターネットで調べても、日本ユースホステル協会から現地のユースホステル協会にジャンプするだけで、見つかりません。

日本人経営のユースホステル、安宿を知ってる方、サイト又はホステルの連絡先を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ユースホステルと言っても協会加盟のそれと、個人経営のホステルは別ですよ。

勝手にユースホステルと名乗っている宿もあるらしいですけど(笑)
日本人経営の宿だと個人経営でしょう。

日本人経営宿、ということだと、こんな風に検索するとヒットします。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

スペインに関しては、日本人経営の宿の利用経験はありませんが情報だけはいくらか知っています。
バルセロナ、マドリードのオスタル、ペンシオン
http://barcelona.s28.xrea.com/hotel/japanese.htm
マドリードの会員制安全な宿
http://www.spainnews.com/snj/index.html

他の町はなかなか無いんじゃないでしょうか。
ホームステイと語学レッスンだとか、タイル工房で宿紹介もしますよとか、お店をやっているとかいう日本人ならいらっしゃるようなのですが。
3泊4日からのホームステイ(マドリード近郊)
http://www.geocities.jp/casa_kazu/index.htm
バレンシアでタイル作り
http://homepage1.nifty.com/spaintile/kyoshitsu/v …
http://www1.odn.ne.jp/valencia/

と思ったら意外とホテルなんかもある?
http://www.sun-rise.co.jp/mapjap.html
コルドバのどんぐりの木の家というのは素敵ですねー。ユースって感じじゃないけどホテルよりは安い。
でもメスキータとか花の小道のあるいわゆる観光客が行くコルドバ(市)ではない。


おまけ
日本語観光案内所がバルセロナ、グラナダにあります。グラナダのほうは利用したことがあります。1Fに薬局だか化粧品屋だかのお店がある建物の上。
http://www.jp-spain.com/
http://www.bccspain.com/
    • good
    • 0

No.1です。


ごめんなさい、情報が一部抜けていました。

>バルセロナ、マドリードのオスタル、ペンシオン
http://barcelona.s28.xrea.com/hotel/japanese.htm

マドリーはこれでした。
http://barcelona.s28.xrea.com/arbol/index.html


参考:YHと勝手に名乗っているYHの話。
http://barcelona.s28.xrea.com/hotel/yh_index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変詳しくたくさんの情報を頂き、助かりました。
もうすぐ出発なので、参考にしていって来ます。

お礼日時:2007/03/29 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!