プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

流産を昨年末にしておりますが,非常に子供が欲しいです。ただ,生理不順で病院に行きホルモン療法をして頂きたいのですが,軽くあしらわれますかね?妊娠もしてるし,まだ新婚に近いと言われないか不安です.しかし生理不順のために,いつ排卵か全くわかりません。先月は9千円分の排卵チェックをしても陰性で,意味の無い費用がかかってます,,,病院ですぐにでもホルモン療法をし,まず生理不順を治し(運動や食事ややれる事はやってます)自然妊娠を年内にはしたいのですが,簡単にはしてくれないのが現状ですか?先日はタイミング療法をしたいと病院へ行ったら、「あなたみたいな不妊じゃない人はする必要がない」まで言われてしまいました.ホルモン療法は簡単にやってくれる事なのでしょうか?生理周期は45日前後です。医師に「生理不順、周期が長いと年に排卵を2回から3回逃してるってことだからね」と以前言われ、それが忘れられません。治したいです。冷え性もあり、「とうき芍薬」を今日から飲み始めましたが、生理不順にきくといいのですが。

A 回答 (2件)

こんばんは。

質問者様は1日も早く妊娠したいと願われていて、しかも生理不順、流産も経験なさっていてとても不安を感じていらっしゃるのですよね。
今通われている病院は不妊専門病院ですか?
もし普通の産婦人科ならすぐにでも不妊専門病院に転院されることをお勧めします。
失礼ながら生理不順は立派に不妊原因になるかと思います。
それに普通の産婦人科は子供が欲しいけど出来ない人の不安感に対して鈍感な気がします。
ホルモン療法、漢方薬についてはよく知りませんが(すみません)、不妊専門病院なら間違ってもタイミング療法を希望する患者に「必要がない」だなんて言わないと思います。
この先生の排卵チェックって排卵検査薬のことでしょうか。
技術のあるお医者様なら超音波検査で排卵する・しない、するならいつかまでちゃんと見てくれますよ。
質問者様の代わりに私が怒りモードになってしまいました…
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。かなりのヤブ医者で「多のう胞性症候群」と診断され、後日大学病院へ行きましたが、「それはないですね」と言われました。。。不妊専門に行きたいと思います♪有難うございました☆

私もかなりの生理不順でした・・・子供の欲しかったし、すごく不順で困っていました。

子供欲しいね・・・と話して主婦友達はみんな子供が出来て残されていた状態でした・・・。

病院で「生理不順を治したいし、子供も欲しいと」相談したところ(不妊専門ではない病院です。)1ヶ月ごとに来る排卵が私の場合2ケ月に1回とかでしたので、みんなの半分しかチャンスがないので先生は「みんなよりチャンスが少ないから大変だったよね!」・・・と言ってくれました。そして排卵誘発剤などで生理をまず1ヶ月ごと来るようにしてもらいそれと同時にタイミングをしてもらいました。半年ぐらいかよいました。
でも排卵誘発剤を使っていたからでしょうか、双子ができました。でも一つはお腹の中で育たなくバニッシングツインとゆうものになりました。
今は元気な娘が1人生まれましたよ。

病院を違うところにしてみたらいいと思いますよ!たぶんそこの病院はあまりいいとはいえないですよね!きっといい病院があると思いますよ。

あと私も排卵チェックを買ってしていましたがお金もかかるし、全然わからなくて意味がなかったです・・・。

あと病院に行く前にあらかじめ2・3ヶ月の自分の基礎体温を持って行くといいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

大変に助かりました!!有難うございます☆前回、行っていた病院が不妊とかに詳しくなく、鼻であしらわれたので、不妊などに詳しい病院へ行きたいと思います。本当に有難うございました。