プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日会社を辞めてしまい失業中です。
この機会に海外にでも一人旅をしてみようと思うのですが、どこかお勧めの所はないでしょうか?
希望としてはヨーロッパが良いと思うのですが。
ちなみに英語は全然得意ではありません。

A 回答 (9件)

こんにちは、

あくまでもアドバイスなのですが語学があまり自信がないならあまり無理はなさらないほうがよいと思います。(そういった人のためにツアーはあるみたいなもの)
というのも、個人手配だとまず航空券のリコンファーム(必要ないとこもありますがやはりしとくに限ります)、乗り継ぎのトラブル(飛行機が飛なかったり遅れてのりつげなかったり)ホテルのオーバーブック、清算の時のトラブル(請求外のものが請求されていたり)、道に迷ったり、鉄道で移動ならホームで乗る電車を確認したり、とにかく、いろいろあります。
なんでもなければ、かたことの英語でもなんとかなりますが問題はトラぶったときです。こういうときのために、一応現地にも支店を置いてある日本の旅行代理店さんで手配されることをおすすめしますね。なにかあったとき、かけこめます。

ラテン系の南の国では英語もあまりつうじなっかたりするのでやはりイギリスが安心かな。もちろん、ヨーロッパはどの国もとっても魅力的なので、目的、気になる国があれば別ですが。

私もヨーロッパは好きで、全部の国に行きたいぐらいです。なんでもよいから自分でテーマをもつと自然に行きたい国は決まってくると思いますよ。
古城めぐりならドイツ、ミケランジェロがみたいならイタリア、ワインに興味があるならワイナリーめぐりでフランスとかあげたらきりがありません。
まずは、自分の興味を確認することです。まんぜんと旅をするより、テーマを絞ったほうがより思い出深いたびになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

あまり慌しくするのが嫌なので、出来れば1つか2つの国に多く滞在したいと思っています。ところで英国は当然英語でよいと思うのですが、例えばフランスならフランス語、スペインならスペイン語などその国の言葉をしっかり勉強していった方が良いものでしょうか?
それとヨーロッパで全く英語が通じない国と言うのもあるのでしょうか?

ヨーロッパでも、英語圏でない国の人は、英語が出来ない人も多いと思うけど、駅やホテルは、田舎へ行ってもなんとか通じました。

あとは、ガイドブックの付録のような旅の会話集で乗り切り可能だと思います。
 オーストラリアは、新婚旅行など、カップルもたくさんいるけど、一人旅も多いですよ。オーストラリアをバイクで一周している日本人(その人も英語は苦手だった)にも出会ったことがあります。場所によって、カップルしかいないところもあるかもしれませんけどね。
    • 0

海外旅行不慣れなら、 ツアーにしておいた方が楽だよ。

出来れば、1国滞在の フリープラン。

あとは、添乗員付きの観光地をグルグル回るツアー
 これなら、言葉の心配も無く気軽に行ける。 その代わり自由がないけど。

イギリスだと、自分で車を運転して、宿はB&Bにしてはどう??
参考までに、B&Bは ベットと朝食のみ確保するだけ。
予定の無い旅には良いかもね??

長期の旅行は、こんな時しか行けないので、エンジョイ下さい!!!

私は行きたいところは、スペインの サクラダ・ファミリア(ガウディー)
または、 フランスの片田舎に有る美術館に行きたい!!

仕事が忙しくて、 とても行けそうに無いです。
最近は、ソウルや香港の近場が多いです。
    • 0

こんにちわ!俺もこの夏なんですが、フランスに一人旅しようと思ってます。

僕の場合は彼女が留学しているので、少しは安心なのですが、やはり、英語くらいは話せたほうがいいよっていわれました。でも、そんなの気にせずに元気と気合だけで行こうと思ってます!そのくらいの気持ちでヨーロッパへGO!!!
    • 0
この回答へのお礼

フランスでもとりあえず英語が出来るにこした事はないのですね。これから英語を少し覚えようと思います。

こんばんは、

言葉の件ですが、基本的にはホテルや有名な観光地やなんかだと結構英語でも通じると思います。問題はちょっと田舎だったり年配の人やなんかだと英語がしゃべれないひとがわりといるということかな。そういうときはできるだけ観光客なれしてそうな場所や(観光案内所とか)、若い人をつかまえればなんとかなることも多いです。

もちろん、勉強しとくにこしたことはないと思いますが、簡単な会話集をもっていけばなんとかなるんじゃないでしょうか。ただ、相手が言っていることが理解できないと困る場面ではちょっとやっかいかも。そういった場合は、ボディランゲージはもちろんですが、絵や地図、文字で書いてもらうととても助かる場合が多いので、私は必ずメモ帳とペンは持ち歩くようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。英語だけでは不安な面もあるのですね。
出来るだけ、イギリスとか英語の通じそうな所を選んだ方がよさそうですね。

こんにちは!50YENさん。

私はハワイをお薦めします。
どこに行っても日本語が通じますし、常夏なのでTシャツと短パンとスニーカーでOKです。荷物が増えない分身軽です。
次にオーストラリアのブリスベンかゴールドコーストなどもどうでしょう。
これから冬になりますが、冬でもそんなに寒くなくトレーナーくらいでOKです。
A$1が70円前後なので物価も安く暮らしやすいように思います。
オーストラリアの人は日本人に親切です。(と私は思っています)
ハワイ、オーストラリアを回ってヨーロッパに行かれるのはどうでしょうか。
初めての回答で緊張しています。
あまり参考にはならなかったと思いますが、ごめんなさい!
英語は文法やら正しくしゃべらないといけないとか思うと、話せなくなるので
単語をたくさんつなげたらそれでじゅうぶん通じるよ!!とセイン カミュさんの
本に書いてありました。(題名は忘れましたが…)
気を付けて行って来てください。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

実はハワイには過去に行ったことがあります。
ただし新婚旅行とか恋人同士とかそういう人が多くて、一人で来ているのが自分くらいしかいなくて、ハワイは一人では行くところではないと思っています。
オーストラリアはそういう意味で、どうなんでしょう?

日本で買う格安航空券は帰国日が指定されているものがほとんどなので、お金が無くなったから帰るわけには行きません。

また、野宿などをするのは、殺されるおそれがありますし、そうでなくても逮捕されるおそれがあるので、やめるべきです。
最低限必要なお金は持っていくべきだと思いますね。
    • 0

最初に、英語が苦手でらっしゃるみたいですけど、そんなの全然カンケーないすよ。

ヨーロッパがいいと思うんならヨーロッパへ行こう!ユーロ導入で便利だし。
予算なんて小さなこと考えないで、有り金を全部持ってリュック1つで出発!お金がなくなったら、帰国すればいいだけのこと。ケチらずに強気で行きましょう!
これからの季節暖かいし、もってこいですよ!

#1の方の予算は一般的な予算です。欧州で最低だと一泊1200円くらいかな。もちろんこれはユースホステル。安全なところがあれば、たまには野宿もいいかも。

問題は、夏に向けてユースホステル、ホテル、B&Bなどの宿泊施設が予約で埋まってしまう場合があります。

ベルギーの山奥、ドイツの南部、パリ、イビサ、アルプス、ポーランド、チェコ、ハンガリーあたりがおすすめ。
    • 0

予算と期間はどのくらいを考えてますか?

それと宿はどのくらいのレベルを考えてますか?相部屋でもいいか?安宿でもいいか?それとも日本のビジネスホテルレベルは必要か?ちゃんとしたホテルじぇないと駄目か?

ヨーロッパだと、
航空券がだいたい10万円。安宿(個室)に泊まるとして滞在費(食費、雑費、移動費込み)が1日1万円ぐらいかかります。すると1ヶ月行くとして40万円というところですね。
相部屋でも良ければ、ユースホステルを使えば、滞在費(食費、雑費、移動費込み)が1日5000円で、1ヶ月25万円になりますね。
アジアだともっと安くいけますね。
安宿を使って、航空運賃込みで1ヶ月15~20万円ぐらいで何とかなると思います。
    • 0