アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 はじめまして。
 現在ダイエットのためにゲルマニウム温浴に通ってます。
 ペースは週1で30分。現在満2ヶ月です。
 効果としては汗は増えてきましたが体重に変化は無いです。
 (汗は肩、お腹、背中あたりかいてます)


 代謝が悪くて今のままじゃ筋トレしようが走ろうが痩せないとはじめ言われたので、もう少しこのまま続けようかと思ったのですが、
 今度近所に岩盤浴付きのフィットネスクラブが出来ると聞きました。

 
 今切り替えようか迷ってます。
 どうしてかというと、ゲルマニウム温浴は1回2200円。
 岩盤浴は1ヶ月11500円(しかも今日中に申し込めば9500円らしいです)
 週2回通えばダイエット代が今よりもお得計算になります。しかも多く通って効果が出たらもっと嬉しいですし。
 筋トレ用のジムが付いてくるのも気になってます。
 家でするより的確に出来そうですし…。


 ゲルマニウム温浴週1回と岩盤浴週2回、どっちが痩せますか??
 教えてください。


 えっと、参考になるかわからないのですが
 154cm 54kg 体脂肪率32% 骨格筋率24%(オムロンの家庭用体組成計です)
 
 以前ジムに週2で3ヶ月通ってまったく痩せなかった経験があります。
 トレーナーさんが「なんでだろう??」と頭をかしげてました。運動中の飲み物ヴァームにまでしてたのに…(苦笑)

 過去痩せれたのは前職(販売)のハードさで9ヶ月-7kg
 で、事務職に転職したら、やめた時から1年で+8kgのリバウンドっぷりです。
 食事量はお茶碗1膳のご飯、おかず、お味噌汁×1日3食。
 おやつは2週間に1度くらい。
 毎朝オレンジジュースを飲むのが習慣です。

A 回答 (4件)

代謝が悪いのであればやはり代謝をあげるためには体を温めることですが、


それは週1や週2ではなく、毎日お風呂に30分つかるだけでだいぶ違うと思います。
毎日お風呂に30分つかることが大切だとエステティシャンの方が言ってました。
その際に、膝の裏や脇の下、鎖骨あたりをもんであげるとリンパの流れがよくなって代謝があがるそうです。
週1とかそういうところに通ってると安心しちゃいますよね!!
あたしもそうです!!
でも、やっぱり毎日の生活習慣が大事みたいですよ!!
あたしもダイエット奮闘中です!!
頑張りましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 一日お風呂30分。お風呂好きなのでやれそうです。がんばってみます。
 リンパマッサージもむくみもひどいからやってみますね。
 ダイエットしてるからの回答嬉しかったです。一緒にかんばりましょう^^

お礼日時:2007/03/13 16:09

温泉に行って汗をかくよりもジョギングで汗をかいたほうが代謝は上がっていくと思いますけど・・・


それよりも問題は体脂肪率32%で痩せようとしているのに運動せずに温泉で痩せようという心構えでしょうね。

>>代謝が悪くて今のままじゃ筋トレしようが走ろうが痩せないとはじめ言われたので、

そのコーチは数ある減量方法を真っ向から否定し斬新なアイディアでダイエットを成功した医者ですか?根気強く筋トレして走れば痩せるにきまってます。
L-カルニチンやCLAなどを摂取しながら運動して痩せることを目指した方が現時点での痩せる近道だと思います。運動するという習慣をつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。
 運動してみますね。

 整体師の方の話では、今の体では食事を抜いたら立ちくらみを起こすだろうし、
 汗を殆どかかなくなってるから、運動するまえにゲルマで代謝をあげて(汗の出る体を作って)おきましょう。
 と言うことなので、運動をすることを否定しているわけじゃないんです。今もV字バランスだけはしてます。まだお腹に効果ないですが。。。^^;
 すみません、表記が悪かったです。

お礼日時:2007/03/13 16:28

どっちも痩せません。


ただ、汗が出るだけです。
その金でジムに通い詰めた方がまったくお得です。
どっか安いサウナに入っても一緒です。
汗を出して水分をとったらプラスマイナス0です。
だから体重は変りません。

>代謝が悪くて今のままじゃ筋トレしようが走ろうが痩せないとはじめ言われたので

岩盤浴に2ヶ月通って効果でました?
その2ヶ月走ってたら確実に体重落ちてたでしょうね。
(食事制限+運動)

ダイエットするのにお金はかからないのに(0円とは言いませんが)なぜか大量にお金を注ぎこもうとする人はたくさんいますね。。。
痩せられないと嘆く人はほとんどこれに該当します。

>以前ジムに週2で3ヶ月通ってまったく痩せなかった経験があります。
 トレーナーさんが「なんでだろう??」と頭をかしげてました。

このトレーナーはよっぽど無知な人でしょう。
自分の教えている人が体重が落ちなくて頭をかしげてしまうレベルではまったくお話になりません。
教えるのが面倒なだけかもしれませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 どっちに行くかなら、フィットネスジムのほうなんですね。わかりました。

 以前のジムではメニュー組んでもらってやっていました。
 面倒だったのなら悲しいです(;へ;)

 ただ、みなさんの話見てるとどっちかというよりも
 お風呂+食事制限+運動(走る)が一番のようなのでそうしてみます。

お礼日時:2007/03/13 16:13

新陳代謝をアップする努力もしないと、岩盤浴に切り替えても大きな効果はないかと思います。

金額的には切り替えてもいいですが、新陳代謝が悪いと自覚しているぐらいなら、まずそちらに取り組んだほうがよいかと思います。

参考URL:http://www.link-theater.com/link/health/metaboli …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。
 えっと、ゲルマしてたら代謝があがるっていわれたんだけれど、ちがうのでしょうか??
 サイト拝見しました。もっともだなーと自らを省みています。
 よく寝てちゃんとした食事と運動。がんばってみます。

お礼日時:2007/03/13 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!