最近ゲームや漫画に「初回特典」が付いている事が多いのですが、
そういった特典の商品を販売しているサイトはないのでしょうか?

A 回答 (3件)

漫画の初回特典には「分売不可」と書いてあります。

「本と特典で1つの商品だから別々に売るな」と言う事なんです。書店がそれを無視して別々に販売して出版社にバレると、2度と本を卸してもらえなくなります。

書店に限らずゲームも同じです。特典を分けて売っちゃうとメーカーが怒ります。

そう言った訳で、お店を構えて販売するには「アニメ漫画グッズ中古品販売・買い取りもします」みたいな看板を出して、中古品として売るしかありません。「古物商」であれば、出版社もゲームメーカーも文句が言えませんから。

「まんだらけ」のように、実際に「古物商登録して、中古品として販売」しているお店もあるので、探してみて下さい。
    • 0

本やゲームの初回特典とかは、売ってるところはないと思います。

子供向け雑誌とかの付録は、結構スーパーに売ってたりしますけどね。

こっちは、売れ残りの雑誌の付録を専門に扱う業者があるみたいです。
    • 0

特典だけ欲しいといった場合ならヤフオクみたいなオークションで探すのが早いと思いますよ

• 0