プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここが最後の頼みの綱と思いお願い致します。十年位前に、TBSのラジオの深夜番組で中川ようのナイトバードと言うjazzの番組があったのですがそのオープニングで使われていた曲がどうしてもわかりません。tbsに聞いてみたのですが、何の返答も帰ってきませんでした。当時その番組を聞いておられた方でその曲をご存知の方がおられましたらぜひ情報を教えてください。因に、ヴァイオリンがとても印象のある曲でした。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ロン・カーターのサン・シャワーという曲です。


収録アルバムは以下の通り。
アルバム :ピッコロ
お尋ねの曲:サン・シャワー
アルバムは現在も絶版にはなっていないようです。

発売元:ビクターエンタテインメント
発売日:1989年6月21日
盤種:CDアルバム
レコードNo.:VDJ-25033/4

youtubeなどでロン・カーター自身ではありませんがライブ演奏を
UPしている方もいますのでご参考までに。

http://www.youtube.com/watch?v=jgBU9mSnnCA
    • good
    • 0

yo@jp.sonystyle.com


↑宛てに質問すれば直接中川ヨウさんに届くみたいですよ。

参考URL:http://www.jp.sonystyle.com/Style-b/Yo-yo-yo/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもびっくりしました。今日tbsの番組編成に直接電話をしたところ、その当時の記録、スタッフの方もやめられて手がかりをたどる事も出来ないと言われ途方に暮れていたところでした。それに、中川さんもどこにおられるか生きておられるかもわからないとも言われました。なんと言っていいかわらない程感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 23:24

どうもこんにちは!


その番組は知りませんでしたが、ひょっとしてShakatakの「Night birds(ナイトバード)」
ということはないのでしょうか?
http://www.hmv.co.jp/product/detail/376101

個人的には懐かしい曲なんですが…ベタでスイマセン(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもありがたいお返事いただきまして、有り難うございます。ナイトバードは番組名であり曲の名前ではないと思います。以前もほかの方に同じお返事を頂きまして、確かめましたところ全く違う曲だとわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!