プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、小学。中学。高校といじめをうけています
でも、ゆういつ疑問だったことがあります
1いじめてきた男子が、相談室に教室に行こうと呼びにきたこと
2↑のこたちが、なんで、よいう行動をとるんなら、なぜいじめてきたか
31時は、ほんきで、いじめてたのに、なんで、私の将来のためとかいって、説教ができるの?
4相手が、私と机くっけるの嫌だったみたいだから、くっけなかったのに、別に他のそいうことあまりゆわない男子と、くっけたら、文句いわれなきゃいけないの?
5私は、その当時だみさんとよばれていました。

ぎもんです。
素直な意見をきかせてください

A 回答 (3件)

所詮推測ですが、、、

>私は、小学。中学。高校といじめをうけています

いじめの対象になりやすいんですかね。

>1いじめてきた男子が、相談室に教室に行こうと呼びにきたこと
>2↑のこたちが、なんで、よいう行動をとるんなら、なぜいじめてきたか

・いじめたことを後悔した
・先生に「お前が悪いんだからお前が呼んでこい」と言われた
・周囲の目を気にして

こんなところですかね。複数混ざってるかもしれませんが。

>31時は、ほんきで、いじめてたのに、なんで、私の将来のためとかいって、説教ができるの?

・自分のせいじゃないと思ってるから
・何か言って連れ戻さないと先生に怒られるから

自分に責任があると思ってたら謝りますし、あなたのことを責めたりしません。

両方という気がしますが。

>4相手が、私と机くっけるの嫌だったみたいだから、くっけなかったのに、別に他のそいうことあまりゆわない男子と、くっけたら、文句いわれなきゃいけないの?

・あらかさまにやられると、プライドが傷つくから
・先生に見つかると咎められるから
・いじめが発覚し、周囲の目が気になるから

>5私は、その当時だみさんとよばれていました。

そこまではわかりませんね。
    • 0

人間間のトラブルは、法律に基づいて決められ実行されます。

だから、法律を学ぶことが大事なのです。
知は力なり・・暴力よりも知識の方が強いのです。
強くなるためには、法律を勉強しなさい。

さて、具体的には、あなたは、いじめられたことを証明しなければなりません。
ですから、暴力によって受けた傷とかがあれば解りやすい。無ければ、友人が証明してくれれば良い、同じようにいじめられている友人を証人にして、お互いに証人になるのです。これができたら一番いいのです。
それも駄目なら、小さいテープレコーダーで、いじめられている様子を記録するのです。これが証拠です。
次に、この証拠を基に親に相談します。
そして、親から、いじめた子の親に電話します。
「うちのこは、あなたの子にいじめられた。本当はあなたの所に注意の電話をする必要もないのだけど、同じ学校の友達としての義理として、こうして電話している。このことを相談する為に、私のうちで両方の親子で、話し合おう。もし、話し合う必要がないと言うのであれば、私の方は、これから警察に暴力(精神的な暴力も含まれる)事件として告発に行く。」と毅然とした態度に出るのがいいと思います。
相手がおうちに来たら、それはいじめを認めていることですから、こういえばいいのです。「うちは、いじめられていて、親御さんにも、うちがどう思っているか、分かってもらえたと思う。次にこのようなことがあれば、その時は、刑事事件で告発する。うちは、これでお友達としての義理は果たしました。よろしいですね。」これで終わり、言っておきますが、接待は不要、お菓子なんか出したら、こうかありません、毅然とした決意で話すのです。まあ、お茶程度は出していいでしょう。
お菓子や果物なんか出したら、この話はなめられて壊れてしまいます。
こっちは、怒っているんだから。
まあ、いじめられる人というのは、人がいいんですよ、こんだけ言っても、お菓子を出したりして、なめられてしまうんです。
人を本気で憎んだことの無い人は、人を本気で好きになることは出来ないといいます。人任せでなく、本気で人生を生きてください、本気で人を憎んでください。そうできないところが、あなたの欠点で、いじめに繋がるのです。
人間、あなたも、相手も五分五分の戦いなのです。それに逃げていては、死ぬしかありません。
死ぬつもりで、現状にぶつかる勇気が必要です。気合だ!、気合だ!、気合だ!、気合だ!。
    • 0

私は小中高でいじめを受けてきました。

今も受けてます。
しかし唯一疑問だったことがあります。それは

1.私をいじめてきた男子が相談室にきて「教室に行こう」と呼びに来たこと
2.今まで私をいじめてきた男子がなぜ、こういう良心的な行動をとったのか?

3.一時は本気になって私をいじめてたのに、なぜ私の将来の為とか言って説教ができるのか?

4.いじめている男子たちが「お前と机をくっつけるのが嫌だ」と言っていたから
 私もつけなかっただけなのに、なぜ別にそういう事をあまり気にしなく言わない
 人とだけ机同士をつけたら、それに対して彼らが文句を言われるのか?

5.当時、私は彼らから“だみさん”と呼ばれていました。

こういうことですか?

×ゆういつ ○ゆいいつ です。

とりあえず彼らにも良心があるのでしょう。以上です。
    • 0