アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登場人物たちが学園祭で劇をやる、という設定の映画を探しています。
邦画、洋画を問いません。
ちなみに、『櫻の園』は見ました。『死者の学園祭』はこれから見る予定です。
どなたかご存知の方、ぜひお教えください。

A 回答 (5件)

『ウォーク・トゥー・リメンバー』、『パクチー学園トム・ヤム君』、落語ですが『花とアリス』などです。



参考URL:http://www.gaga.ne.jp/wtr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『花とアリス』以外知りませんでした。
早速見てみます。
お答え、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 19:38

連続投稿で申し訳ありません。

投稿ボタンを押したら思い出しました・・・。

「7月24日通のクリスマス」
演劇部のOGの女の子が主役です。その子が裏方でクリスマス劇に携わるところとかがあり、OG、OBとして、主役二人が後輩たちのクリスマス劇の手助けをするとかそういうシーンが結構ありました。
出ている当人たちが主役というわけではないですが、一応参考までに。
5月にDVDリリースだそうです。

参考URL:http://www.724-christmas.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ドラゴン・プロジェクト』は、題名だけ見るとジャッキー・チェンが出てきそうですね。
『7月24日通りのクリスマス』ともども見てみます。
お答え、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 18:41

「ドラゴン・プロジェクト」


香港映画ですが、主人公の妹が演劇部で主役をやると張り切っていました。香港のものなので、学園祭かどうかはわかりません。それに本編ではリハーサルまでのシーンしかないです。とはいえ、衣装などを着てやっていましたので、本番に近い雰囲気でした。
ちょっとしたシーンなので、参考程度に・・・。

参考URL:http://www.cinemart.co.jp/dragon-p/
    • good
    • 0

「飛ぶ教室」、児童文学が原作の映画です。


これは学園祭ではなくクリスマス劇だったと思います。

「69 sixty nine」、村上龍の小説が原作の映画です。
こちらはフェスティバルと題した学園祭的なもので、
演劇や映画やロックをやろうということでした。

どちらも学園祭とは少し違うので参考にならないかも。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『69』は原作を読んだものの、内容を忘れていました。
『飛ぶ教室』ともども見てみます。
お答え、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 09:30

友人の学校ではガストン・ルルーの「オペラ座の怪人」をやったそうです。

母校では「サウンド・オブ・ミュージック」「天使にラブソングを(自分たちでオリジナルに変えました)」「シカゴ」をやりました。母校でやったものはミュージカル長なので、英語の発音や、楽曲選曲にはかなり難易度はあると思いますが、かなり充実感はありますよ。おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学園祭で劇としてやる映画、ではなく、学園祭で劇をやる映画をお尋ねしたんですが、分かりにくかったですね。
それにしても、いずれも大作ですね。
どんな風にアレンジされたのか、興味深いところです。
お答え、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!