プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。日本で未発売DVDをアメリカで購入した場合日本のDVDプレーヤーで観ることはできますか?

A 回答 (6件)

 アメリカと日本は同じ放送方式(NTSC)を採用しているのでココはクリアーですが、DVDソフトにはリージョンコードというものがあります。


 他の方々が言われるようにソフトのリージョンナンバーとプレーヤーのナンバーが一致するか、ソフトがリージョンオール、プレーヤーがリージョンフリー機なら見る事ができます。
 アメリカでDVDソフトを買うときにパッケージに「リージョンオール(もちろん英語で)」「NTSC」と書かれていれば見れます。
 ちなみにアメリカはリージョンナンバー1、日本は2、ヨーロッパも2ですが放送方式が異なるので見れませんので、リージョン2だから日本向けと思い込まないように・・・。
    • good
    • 1

アメリカ在住です。



他の方もおっしゃっている通り、リージョーンコードというのがありますので、アメリカのDVDを日本で見る事は、基本的には出来ません。ただ、イギリスと日本のリージョーンコードは同じですので、イギリスのサイトで日本未発売のものが見つかって、それで、日本のDVDプレーヤーで再生しても全く問題はないと思いますよ。

*アメリカのDVDはリージョンコード1
*日本、イギリスは、リージョンコード2

後は、まあ、日本でリージョーンフリーのDVDプレーヤーを購入すれば、どこのDVDでも見る事はできます。後は、いまどき、ビデオなんて買うひとはいないでしょうけど、でも、ビデオでしたら、アメリカのものを買っても、日本でみることは出来ます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC% …
    • good
    • 1

リュージョンフリーでなければ、観れないです。

ただパソコンではリュージュンを変更すれば観れると思いますが、確か3回ぐらいしかリュジョンの変更が出来ないと思いますので、専用のデッキの購入をお勧めいたします。
    • good
    • 2

基本的には、北米(アメリカ合衆国&米国領、カナダ、バミューダ)と日本のリージョンコードが異なるため見ることは出来ません。


ただし、日本のDVDプレーヤーが「リージョンフリー」の機能を持っていれば見ることが出来ます。(タイトルによっては一部出来ないDVDもあるようです。)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

DVDにはリージョンコードというものが存在しますので、観ることができない可能性が高いと思われます。



参考リンク:
http://e-words.jp/w/E383AAE383BCE382B8E383A7E383 …
    • good
    • 0

NTSCはアメリカも採用していたと思いますが、リージョンコードをご確認下さい。

日本のプレイヤーはリージョン2です。

一致しないと見れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!